※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
サプリ・健康

歯医者に行ったことがなく、30歳になって初めて行くことに不安がある女性です。虫歯が気になるけど近くの歯医者が評判が悪いため、どこに行けばいいか分からず悩んでいます。

お恥ずかしい話ですが
私は歯医者に行ったことがありません。。
幼少期からずっと虫歯はありませんでしたが
20代から奥歯が黒くなっていたのに気づきましたが歯医者に行けなくて30歳になってしまいました。
歯医者に行ったことないのが恥ずかしいのと、(虫歯があるのに)どの歯医者に行けばいいのか分からないのが現状です。
家の近くのは評判が悪いです。
皆様は30歳になって初めて歯医者行ったことありますか?
早く行かないと神経までいってしまって痛くなるのは分かっているのに行けないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてお子さんは通わせてあげてください。。。。

• プレママ

プレママ

もちろん子供は行かせますし虫歯対策徹底してます‼︎

• 1月29日
KKmam

歯だけでなく体にも影響出たり、口臭の原因にもなりますし早く行った方がいいですよ😅自分が気づいていないだけで周りの方は気づいているかもしれません🥹

• プレママ

プレママ

ですよね、、周りに迷惑かけないために早く頑張って行きます笑

• 1月29日
ママリ

行ったこと無いわけでは無いのですが…
うちの夫は小学校低学年が最後だったらしく、何年も行ってないから恥ずかしいし虫歯やばそうだし…と行く気無さそうだったので、35歳の時に私が予約して強制的に行かせました!
行ったら、行って良かったー!って清々しく帰ってきましたよ!
虫歯もさほど無く。

勇気入りますよね💦近所じゃ無くても口コミで優しそうなところ見つけて、頑張って行ってみてください✨

• プレママ

プレママ

お優しい😭
    今年は絶対行きたいと思っていたので夏までに絶対に頑張って予約して行きます😢ありがとうございます‼︎

• 1月29日
はちぼう

歯医者行かない主義の知り合いが40か50代で総入れ歯になっていたので、申し訳ないですが私はああはあるまいと歯医者通ってます😂💦

• プレママ

プレママ

総入れ歯😭
    そこまで放置はさすがにしないですが
    早めに行動がいいって事ですね!頑張ります😢

• 1月29日
  • はちぼう

はちぼう

1本の歯がダメになって放置すると周りの歯にも影響してきてその歯たちもダメになるみたいです。それが回り回って入れ歯になったみたいです。
    歯はダメになると削ったり被せ物したり入れ歯にしたりはできるけど、髪の毛などと違って元には戻らないので、歯医者通いは大事とのことでした😂
    頑張ってくださいね🩷🥺

• 1月29日