※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの首が座ってきているため、義両親がバンボを買ってあげたいと言っています。しかし、バンボについて調べると、食べる姿勢に問題があるという情報もあり、不安になっています。他にも選択肢があり、悩んでいます。どうするかアドバイスを求めています。

バンボについて👶🏻3ヶ月ベビーです。

首がほぼ座ってきていて、義両親がもうすぐ離乳食だし首も座ってきていてお座りも早そうだからバンボを買ってあげる!と言ってくれています😳

私もなんとなく、離乳食の最初の頃はバンボに座らせてあげるのがいいかな?と思っていたのでやった〜!と思っていたのですが

いざ調べると、食べる時の姿勢としては良くないといったものや、バンボを腰座り前に使うと腰の発達に良くないなどの情報が多くて不安になりました🥹

また、腰座り後にバンボを使用するとサイズが合わなくてほぼ使えなかったなどの口コミもあり、でもバンボに座ってる姿可愛いしな。。買ってもらえるなら買ってもらおうかな。。と迷い中です😭

義両親はずっと前からバンボを買いたかったみたいで、産まれる前からバンボの話を何度かされていました😂笑

①バンボを買ってもらって、離乳食は別であげる
②バンボに似たインジェニュイティを買ってもらう
 インジェニュイティはバンボに比べて食べる時の姿勢が問題なさそうという情報をみたので🥹
③バンボではなく離乳食用のちゃんとしたチェアを買ってもらう

③は値段が高いのと、座れるのはずいぶん先になるので微妙かな?と思っています。
バンボ系のお椅子も写真撮ったりするのに可愛いな、欲しいなと思っていたので、③にするなら別で自分でバンボ系買うかもです😂😂😂

皆さんならどうしますか??
また、おすすめのバンボ系やちゃんとしたチェアあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボも離乳食用のがありますよ💡うちはそれ③歳まで使えました😊そのあと下の子が使ってます♡

離乳食用のはテーブルやダイニングチェア用の固定ベルトもついてます!内側を外せるのでサイズあげられるため長く使えました😺

あーぷん

バンボ使ってました!

私はバウンサーしかなく、そっちの方が食べづらそうだし、ハイチェアはまだ座れないしバンボ以外にどうやって食べさすんだろう?って感じです😅

ただ、上の子はムチムチ過ぎですぐに使えなくなったので
別の似たようなやつ(少しモモが広い)にすればよかったなと思いました😅

すぬ

バンボはお子様の体型によっては本当に一瞬で使えなくなります💦
うちの子はスリム体型なので多分バンボもまだまだ余裕で入りますが、姉のお下がりでバンボに似たJelly momの椅子を使って離乳食をあげてます😊
こちらは高さもあるので腰座り前でも結構安定して座ってくれます✨
足部分も太いので長く使えるかと思います🙌
姉の子がムチムチ体型でしたが余裕で使えてたみたいです!

YSmom

私は同じような記事を見て、バンボを諦めた者です。
私も座ってる姿が可愛いなぁと思ってたんですが、可愛さよりも発達の方優先したのと、
離乳食始まったら、うちはテーブルなのでバンボ使わないのと、
お店でバンボに座らせてみたらそもそも太もも入らなくて無理でした😅

試乗できるなら他のも考えましたが、どうせテーブルで食べることになるし、座り心地悪そうだし…諦めるか。。と娘がバンボに挟まった姿を見て諦めがつきました🤦🏻‍♀️

上記の選択肢だと③が近いかなと思います。

ママリ

我が家はムチムチベビーのため、バンボ入らず、アンジェニュイティ使ってます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

BONBEBEの多機能チェアはバンボのようなんですけど、サイズが大きめでサイズアウトなく長く使えますよ!腰がすわる前は角度が後ろに少し傾くモードがあるので、姿勢も安定します。
カート遊びもできるので、赤ちゃんもとっても喜んでます。