※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

1日5回、160〜200mlを目安に、3時間ごとに授乳。夜は20:30〜21:30に最後のミルク。早い日は19:30に寝る前のミルク。脱水を心配しています。間隔も教えてほしいです。

5ヶ月で完ミ育児の方、
一回量と回数教えてください❗️😳

うちは1日5回で160〜200mlなのですが
3時間で泣いてあげると140とかしか飲まないこともあり
みなさんどんな感じかなあ?と気になりました!

最後のミルクは20:30〜21:30頃、
あまり遅いと朝起きず…
かと言って、無理やり起こして飲ませても全然飲まず…😥
早い日は寝る前のミルクが19:30ごろに
なってしまう日もあるのですが
それでも朝までしっかり寝てしまうので脱水が心配です。

間隔もどのくらい空いてるか教えてくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

うちは少なめだったのですが、、
200mlを1日3〜4回でした💧
それより増やすと吐き戻したりで、娘にとってのベストな量がこれくらいだったようです。
間隔は大体5時間です!

  • 🌻

    🌻

    5時間も空いてたの羨ましいです😂笑
    夜から朝まで12時間空いちゃう時もあるくらいなのに昼間は3時間経つ前から泣き始め、、笑

    どうにか3時間は空けようって頑張ってきたら5ヶ月になってしまいました笑

    • 1月29日
まー

1日6〜7回で800前後でした。
昼間は3時間、夜は5時間くらいでした。

  • 🌻

    🌻

    うちもトータル同じくらいです🥹
    体重大きめなのでもっと飲みそうだなーとか思って追加しても残しちゃうので🍼
    調整難しいです😓

    • 1月29日