※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子のアレルギーチェックが進んでいるのに、自分の子供はまだ途中で遅れを感じている。アレルギーチェックの進め方や進捗具合について相談しています。

現在8ヶ月、もうすぐ生後9ヶ月の子がいます。

インスタやTwitterをみていると
同じ月齢の子はもう70品ぐらいの
アレルギーチェックが終わっています😭

うちの子はようやく30品、、、

みなさんどのくらいですか??
また、アレルギーチェックは
小さじ1.小さじ2、大さじ1の三日間かけて
やっていますか?🫠
なかなか進みません、、、、

コメント

ママリ

アレルギーが出やすい物(卵、小麦、甲殻類など)は少しの量ずつあげていましたが、それ以外は普通にあげてます💦
面倒な食材はベビーフードで済ませてしまってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    全て一つずつ買って試して、、、なんて到底無理と思ってましたがやはりベビーフードで試すのが一番ですよね💡

    • 1月29日
⋆͛🦖⋆͛ママ

80品目終わりました!
アレルギーが出にくい野菜などはもう普通にあげちゃってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!
    1食材3日かけてたら果てしないと思って悩んでましたが、アレルギーでにくいものはあげてみます!ありがとうございます!☺️

    • 1月29日
ぷっぷ

出やすい物以外はそのまま出しちゃってます。特に野菜なんかは気にしてないです。

余程心配なら血液検査を先にしちゃうのもありかと思います。我が家は卵アレルギーなど先にしており、反応が出てきている物があった為1歳まで見送っています( ˆᴗˆ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜はでにくいといいますもんね☺️

    その手は思いつかなかったです!
    それも検討してみようと思います!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

アレルギーが出やすいものは自分で作ってあげてますが他のものはベビーフードに入ってるものでアレルギーチェックしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードに食べたことない野菜が入ってるとあげてなかったんですが、それで反応なければOKとする感じですかね?💡

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 1月29日
ママリ

うちもうすぐ10ヶ月ですが、まだ40品目です😭70品目なんてすごいですね!何をあげているのか教えて欲しいです😫急がねばと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このペースだと私もきっとそのぐらいになりそうです🫠
    みなさん凝った料理作られてて(手作りのクオリティがすごいです🥺)かなり焦りました😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

鼻風邪ひいててぜーんぜん進んでません!笑
卵もまだです!笑
私も30品とかです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵なんて地道すぎて気が遠くなりそうです🤣
    同じような方いて安心しました!!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達なんてなんも考えずBFオンリーで卵チェックもせず卵ボーロあげてましたよ🥶笑
    同じ方みえて私も安心できました♡ありがとうございます!ゆるくやりましょ〜♡

    • 1月29日
なーちん

うちの子もやっと40品目ですし、
もうすぐ10ヶ月になろうかとしています...😂

下痢、鼻風邪、胃腸炎などと
離乳食が一旦ストップしたり
モグモグ→ゴックンに一時戻したり...一進一退です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食拒否がおきたり、モグモグができないのと、胃腸炎、風邪など私もトラブルだらけです🤣
    地道に頑張りましょう、、、!!

    • 1月29日
くま

アレルギー反応が強くでるものはちゃんと少しづつにしていますが他はテキトーで現在70目前です!
最初は神経質にやっていましたがめんどくさくなってやめました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり面倒になってきてどうしようかと思ってました🙃🙃
    あくまで自己責任ですがわたしもテキトーにやってみます!笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

一昨日9ヶ月になったばかりで58でした!
私も遅い方なんですかね🥺
4月から保育園なので早く進めないとです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅いほどじゃないかもですが、早い方はかなり進んでるみたいですね😭
    私も4月から保育園なのでほんとにまずいです😭😭😭笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

同じもうすぐ9ヶ月の子がいます!
うちも今確認したら38品とかでした🤣
最近新しい物を全然出してなくて😂
逆にそんなに試す物あるの?ぐらいで思ってました!
アレルギーが出やすい体質などでなければそこまで丁寧に進めなくても大丈夫だとおもいます!
アレルギー体質であったり、今まで何かでアレルギー反応があったのならば小さじ1、次の日大さじ1ぐらいでやってもいいかもしれません😊
一緒に頑張りましょう🥰
うちも少しは新しい物出してあげるように頑張ります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試し始めたらキリないくらい食材あって気が遠いです🤦‍♀️笑
    いまのとこアレルギーないですが私自身が食べ物はないですがアレルギー体質なので少し心配です😭
    気をつけつつゆるくやっていきましょう✊🏻

    • 1月30日
aya

9ヶ月半で45品目おわりました👶
風邪ひいたりでなかなか進みません…💦

面倒なものやアレルギーが出なさそうなものはBFでアレルギーチェックしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引いたりだと進み悪くなりますよね😭
    BFも頼って進めるときに進めてみます!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

120品目終わりました!

保育士やってますが、保育園入ってから新しい食材試すのは結構大変なので、4月から入園なのであればいまのうちにペースあげてチェックしておくといいかもしれません🤔

アレルギーの出やすいもの以外は1回食べて何もでなければ進めて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120品!!すごいです!!
    4月入園なので急ピッチで進めます🫠🫠
    1回で、ですね!!参考になります!ありがとうございます❤️‍🔥

    • 2月1日
おもち

9ヶ月半ですが、50品です!
卵はかなり慎重に進めているので、まだ白身を試している途中です。
なので週に2回は卵で、その他の日に他の物を試しています😊
わりと良いペースだと思っていました😄!笑

保育園に行く予定がないのであればそんなに急がなくても良いでしょうし、保育園に行くにしても給食に出る物があれば事前に教えてくれるので、それまでに試したら大丈夫ですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも白身のまだまだ初期です🫠
    出かける用事がある日は新しい食材やめとこ、、なんてしてたら進まなくなりました🤣

    事前に教えてもらえるんですね!!
    適度に進めて頑張ります!

    • 2月1日