※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

激務の旦那やワンオペ育児でイライラしている方へ、どうやって気持ちを落ち着かせていますか?

旦那が激務の方、
または育児に参加せずワンオペ状態の方、
どうやってイライラを鎮めてますか?
なんで私ばっかり!!ってなっちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しいアイスやお菓子食べます!!
今日も夫出張で不在なので、ハーゲンダッツ買ってあります😉

えむ

イライラしっぱなしです〜😫

ママリ。

わかります

なんで私ばっかり、旦那は仕事とはいえ呑気でうらやましい、って正直思います。

私は家事をとことん手抜きしてます、、、笑

• りんご

りんご

仕事とはいえ集中できる環境にいれることすら羨ましいですよね😢こっちは家事してても中断ばっかりでトイレもお風呂もゆっくりできないのにと本気でイライラしちゃいます🔪笑
    私も家事手抜きして上手に
    生きていこうと思います😢

• 1月29日
しな

産後の恨みは一生だからな。覚えておけよ。ってイライラを全面に出しながら言いまくりました🙆‍♀️
そうしたら積極的に育児に参加してくれるようになったのである意味よかったのかな…と…😅

はじめてのママリ

旦那が激務で出張も多いです😵‍💫
24時間ワンオペした翌朝には、スタバをUberすることをご褒美にしてます!!

はじめてのママリ

基本ワンオペですけど、自分のペース掴めば意外と楽できますし、サボれるので旦那が居て無い日の方がイライラしないです😂
全部完璧にやろうとせずに、程よく手抜きで良いと思いますよ😌

後は自分へのご褒美にちょっと良いランチとか、ケーキとか、スタバとか飲んだりします😂

土日に家に居られる方が、洗濯物増えるし、ご飯は3食きっちり食べさせられるし、ダラダラ出来ないので、平日のワンオペの方が気楽で良くなりました😌