※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コスメの使用期限について相談です。使いかけのコスメはどうしていますか?使いかけのコスメが肌荒れの原因になる可能性もあります。

コスメの使用期限について相談させてください!

コスメって基本的に早く使い切った方が良いとは思うのですが、コスメ好きなのもありアレコレ手を出してしまいます🫠

チューブタイプのものであれば容器の中に入ってる分は空気に触れないから結構長めにいけるかな?って感覚なのですが、添付写真のような蓋で開けて指で塗るタイプ?は空気に触れるし手でも触るし微妙かなと。。。
最近肌荒れして何故だろう?と考えてみたのですが、だいぶ前に購入したこの下地が出てきて使ってみたのがそうかもと思って💦
やっぱりこれが原因ですかね?😭

みなさん使いかけのコスメどうされてますか?潔く捨ててますか?🥺

コメント

えるさちゃん🍊

たぶん肌荒れの原因はその下地かもですね😂
一回使ってみて合わないなーって思ったらメルカリ出してますし、結構買ってから時間経ってても使わないなーってやつはメルカリ売ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真つけ忘れてました!
    きっとそうですよね。。🥹古いものなので潔く捨てます!!!

    • 1月29日