※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがタオルを口に掴んで危ない状況。吐き戻しで布団を汚さないためにタオルを引いているが、おしゃぶりや口元が覆われることが多い。このまま続けても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月。吐き戻しで布団が汚れないようにタオルを引いていますが、おしゃぶりしようとしたり、タオルを口に掴んで口元が覆われてしまうことが多くなってきました。
危ないから辞めた方がいいんでしょうか?
布団やソファが汚れないためにはどうしても引いてしまうのですが…
みなさんどうしてますか?😭

コメント

みしゅ

我が家は防水シーツもしているのに、バスタオルひいています。
我が子を旦那と挟んで寝ているので、バスタオルの端を押さえるように寝転んでいますよ🙋‍♀️

はちぼう

わかります!タオルしゃぶろうとしますよね😂
布団には防水シーツ敷いて敷布団は汚れないようにしてます!

はじめてのママリ🌻

うちは防水シーツの上に敷きマット敷いてます!タオルは枕代わりに敷いてましたが、同じく口元に持っていくので、敷くのをやめました😔