※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳離れた2人目の子供が夜泣きが多く、喃語も話さず模倣もしない。悩んでいます。

2人目なんですが6歳間が空いていてこんなものだっけ?と思っています。

とにかく夜泣きが多く、8ヶ月から10ヶ月(現在)まで凄いです。昨日はおしっこ漏れていたので着替えさせようとしたらとんでもない大きな声で泣き、そり返り(嫌なことがあるとそり返りが多い)えびにでもなるんかくらい反り返っていました。
喃語を話しません。あだっだっときゃーくらいで
まま、まんま、ぱっぱなど言えません。
上の子の動画などを見るとすごく喋って模倣をしていますが模倣もしません。

コメント

もふもふ

うちも6歳差です。
いろいろ忘れてますよね!
私も思い出しながらでした笑
性別は上と下で同じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格も全然違いますよね…上の子は後追いギャンギャンだったのにした子はケロッとしてたり…
    ただ、喃語を話さないのがすごく気になります😢

    • 1月29日