※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
妊娠・出産

内祝いで悩んでいます。親戚から3万円の出産祝いをいただき、1万5千円分の品物を探しています。大家族で子供が5人おり、食べられるお菓子や子供向けのおもちゃやゲームを検討中です。

内祝いに悩んでいます。

親戚から出産祝いを3万円いただきました。
半返しが基本の地域ですので、今まではだいたいが1万円をいただくことが多く、お菓子などの食料品を内祝いとして送っていましたが、1万5千円分となると何を送ろうか迷っています。
カタログギフト以外での回答がうれしいです。

そのご家庭は二世帯の大家族で、小学校入学を控えた子から中学生までの5人の子供がいます(男女女女女)。自営業でご家族以外にもたくさんの人がいらっしゃいます。

大勢が食べられるお菓子を内祝いにし、その他子供達が遊べるおもちゃやゲームなどを送るのもいいかな…、なんて思いましたがいかがでしょう。
その年代の子供に人気な玩具なども併せて教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

コメント

私なら商品券をあげます( 'ω')ノ

• りんば

りんば

半額全部を商品券ですか?
    相手に考えてもらえるし、用途はたくさんあるから、それも良いですね(*'-'*)

• 3月14日
ゆあmommy♡

沢山入ったお菓子と皆で遊べるボードゲームとかはどうでしょう😊

個人的ですが、8年ぶりに人生ゲームが出たらしく、とても欲しいので😂😂笑

• りんば

りんば

人生ゲーム!
    私はあまりやった記憶はないですが、調べてみると年代問わず、そして大勢でも楽しめるようで良さそうですね❗️リニューアルされたばかりなのもステキです。
    参考にさせていただきますヽ(*´∀`)/

• 3月14日
ムーニー

我が家は
3万とか高額を頂いた方には
カタログギフトと商品券で
返しました♪

• りんば

りんば

やっぱり返し分も高額になるから、相手方にセレクトしてもらう方が良いのかなぁ…。

ちなみにカタログギフトと商品券の内訳を教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 3月14日
  • ムーニー

ムーニー

3万の場合は
    商品券1万円と
    カタログギフト5千円分にしました♪

• 3月14日
  • りんば

りんば

ありがとうございます☻

• 3月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは悩んだらお米にしています*必ず食べるものですし、家族が多いなら消費も早いと思います(*^^*)
生まれたときの体重に出来たり、もちろん名入れも可能ですし、色々なお米の食べ比べなどのセットもありますよ。紅白のうどんなどもあるので、おめでたい雰囲気も出しつつ、必ず食べてもらえるものが悩まなくていいのかなと思ってます。
相手がお米農家の方だと出来ないですけど(>_<)
最悪家族の方が食べなくても、自営業ならお客様にお出しできるような小分けのお菓子がたくさん入っているものでもいいかもしれません。

お子さんがそれだけいるなら、おもちゃなどが多めに載っているカタログを探してみるのもいいかもしれません。大人だけだと選ばせるのも手間かけさせていますし悩みますが、お子さんならみんなで楽しく選べるのではないでしょうか(*^^*)
ギフト券は避けた方が無難だと思います。はっきりと金額がわかりますし、お金と同じ扱いですから、頂いた分をそっくりそのままお返しするということになり失礼にあたります💦

• りんば

りんば

私もできればそのままお返しするのではなく、相手のことを考えて品物を選んで送りたいと考えているのですよね。

確かにお米もたくさん消費しそうな家庭なので、それも良いですね!
    ありがとうございました!!

• 3月16日