※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代での不妊治療に悩み、2人目の妊娠を望む女性の気持ち。金銭的・心理的負担が大きく、20代で不妊治療を受けることに対する周囲の誤解もつらい。共感や励ましを求めています。

化学流産の診断。28歳での2人目妊娠かなわず。
あーこのまま29になって気づけば30になって
30代と言われるようになって
妊娠率どんどん落ちていくのかなぁ
ママリで不妊治療関係の質問調べてたら悩んでた人たちみんなもう授かってるなぁ
もう次で移植4回目。保険適用の回数きたら終了。
このまま娘一人っ子で、その分たくさんお金かけてあげれて、余裕ももって子育てして、自分にもお金かけれて、ってポジティブに考えてみるけど、2人目望んじゃう。
辞めれない不妊治療。金と時間だけが溶けていって報われない。まじで暗闇の中にいるみたい。地獄。

1人目不妊の方がつらい!とか
まだ20代のくせに!とか思われるかな。
ちゃんと1人目でも不妊で地獄見てます。
「20代なのに」がつきまとう。
妊娠出産して不妊治療を終えたい。
金が尽きて終えたくない。しんどい。

検査はしましたか!?もやめてください、、、
このサプリ鍼灸温活いいですよぉ!?もやめて、、
誰かなぐさめてください共感してください、、、

コメント

deleted user

20代で不妊治療してます。
1人目も2人目も辛い思いしてさらに今も治療中で辛いです。
不妊治療ほんと心も身体も辛いと思われます。
20代だからとか関係ないんですよね本当。
終わりも見えずとてもお辛いお気持ちわかります😭

きなこ

20代なのにできないから悩むんですよね、これが40代なら年齢のせいにできるのにってずっと思ってました。報われますように!