※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
家族・旦那

旦那についてです😣長距離とかトラックの運転手をやってる旦那さんがいる…

旦那についてです😣
長距離とかトラックの運転手をやってる旦那さんがいる方に聞きたいです😣
私の旦那は長距離に月に2~3回行きますが
その他は帰りがおそかったり早かったりなので
夕飯を作る時間が分からなくなります😣
だいたい7時には食べられるようにと作るのですが
早く帰ってくると腹減ったと言います😣
そういうのであれば連絡の一つでもくれればいいのにって思うのですが
私の旦那はそうゆう習慣が無かった家で
今でも連絡してくれないのでいつかえってくるかもわかりせん😣
しかも帰ってくる前に連絡してくれる?って言ったら
お前に連絡しても帰ってきても絶対やってないだろって決めつけてくるんです😣
連絡くれれば帰ってくるのがわかるし
その前にはご飯作れるのにって思いました😣
皆さんはどうしてますか?
ちゃんと連絡くれますか?
やっぱり連絡くれた方がご飯作りやすいですよね😣

コメント

♡062105♡

仕事の時は遅いので作ってレンジでチンするだけにしておいてますが、休みの日で1人遊び行ってる時とかは帰る前に連絡ありますよ\ ♪♪ /連絡ないとわかんないですし💦せっかくなら出来立て食べさせたいですからね(><)

  • しおんママ

    しおんママ

    やっぱり連絡ありますよね😣
    連絡くれれば一番いいんですけどそれがないので
    作るタイミングが上手くいかないんです😣
    奏くんママさんの奏って私の下の子と同じ漢字です😍
    かなでくんですか?
    私の子は奏でカナトって読みます😊

    • 3月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    揚げ物とかだと特にタイミング難しいですよね😓
    そうなんですね!!
    うちは奏でソウと読みます😊

    • 3月13日
  • しおんママ

    しおんママ

    そうなんです😣揚げ物が特に😣
    旦那を説得して連絡してくれるようにしてみます😣
    そうくんもいい名前ですね😊

    • 3月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    頑張ってください😊
    連絡なしならなんでも完全させててチンさせちゃえばいいですよ(笑)
    ありがとうございます\ ♪♪ /
    かなと君って珍しいですね☆
    かなでが男の子でも女の子でも
    多いですよね😊

    • 3月13日
  • しおんママ

    しおんママ

    その手もありますね😁
    うちの場合最初女の子って言われて
    かなでって決めてたんですけど
    男の子が生まれてきてかなででも良かったんですけど旦那が男の子っぽいのかいいって言ったので漢字はそのままでカナトにしたんです😊

    • 3月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうだったんですね!!
    性別が違ったらビックリですねฅ•ω•ฅ
    それで変わったんですね!!
    名前つけるのって本当悩みますね😓

    • 3月13日
  • しおんママ

    しおんママ

    悩みますね😣
    上の子に絡めて付けたかったので相当悩みました(笑)

    • 3月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    音楽系ですか?
    うちも今悩んでますが漢字一文字ってのは決まってるんですが上の子と絡めるかを悩んでます😓また男の子なんで余計考えちゃいます😅

    • 3月13日
  • しおんママ

    しおんママ

    そうです😊
    上の子が詩音なので
    音とか歌に絡めたかったんです😊

    • 3月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    いいですね~\ ♪♪ /
    最初そう考えてたら却下されました😢

    • 3月13日
  • しおんママ

    しおんママ

    うちも考えたのことごとく却下さられました(笑)
    結局旦那がこれがいいんじゃないかっていってそれで決まりました😊

    • 3月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    沢山考えて却下ばっかりで結局旦那が決めるんですよね(><)
    うちの奏は旦那はかなでがよかったんですが私が想ソウがいいと言って奏漢字がちょうどソウとも読めるから奏になったんで、2人目がどーなることやら😞💦
    まだまだ全然絞れてないので決まる気がしないです(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 3月13日
  • しおんママ

    しおんママ

    今度こそは自分で決めたいですよね😊
    早く決まると良いですね😊
    出産頑張ってくださいね😊

    • 3月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます😊
    長々と失礼しました(´˘`*)

    • 3月13日
  • しおんママ

    しおんママ

    こちらこそありがとうございました😊

    • 3月13日
チビらぶ

うちは仕事が終わったら必ず連絡あります。旦那さんは、こちらから連絡するのも嫌がるタイプですか?うちは結婚当初、私から毎日連絡して、今日は大体何時頃に帰って来るの?って聞いていたら、自然と向こうから連絡してくれるようになりました(^ω^)

  • しおんママ

    しおんママ

    嫌がりはしないのですがスグには返信も無く
    携帯も見ない時があるので帰ってきちゃう時もあります😣

    • 3月14日