※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家事・料理

美味しくないお米を買ってしまいました。いつもは単一米のコシヒカリか…

美味しくないお米を買ってしまいました。
いつもは単一米のコシヒカリかてんたかくを購入しますが、
間違えてブレンド米を購入してしまいました。
においがぬか臭いと言うかなんと言うか、
炊けた時や熱々の時特に気になります。
いつもは白米に雑穀やもち麦を混ぜて炊いたりしていますが、今はたまたま切らしていて、においがきになるこのお米のみで炊いています。

匂いが気になるお米や美味しくないお米でも、雑穀やもち麦を混ぜることで気にならなくなりますか?

普段は10キロを1ヶ月半〜2ヶ月ほどで消費するペースですが、早く消費して美味しいお米が食べたいです…涙
私の不注意でしかないのですが…

経験のある方、こうしたらマシになった、気にならなくなった
などの情報がありましたら教えて頂きたいです。お願いいたします。

コメント

もふもふ

新しくいつものお米を購入して、ブランド米を4/1とか、3/1をいつものお米に混ぜるのはどうでしょうか?

• みか

みか

コメントありがとうございます!

10キロ以上のストック買いはあまりしたくないのですが、美味しいお米が食べたいと言う気持ちには勝てず、今日の仕事帰りにいつものお米を買いに行って来ました!
    ブレンド1/3、いつものお米2/3にもち麦を少し入れて炊いてみたらにおいも気にならず、美味しく食べることができました!!本当にありがとうございました♡

• 1月29日
はじめてのママリ

匂いはどうにもならないかもですが、美味しくないお米にはちみつを大さじ一くらい入れて炊くと、ツヤツヤで自然の甘みが増して美味しくなります!量は適当で大丈夫👍

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    それは是非やってみたい裏ワザです!!
    はちみつを買ったら試してみますね!

• 1月29日