※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式や入学式の服装で、ブラウスにジレやベストはNGでしょうか?他の方がベスト着用のコーデを紹介しているけど、ラフに見られたり浮く可能性はありますか?そのような服装で参加された経験のある方いますか?

卒園式や入学式の服装ですが、ブラウスにジレやベストで行くのはNGでしょうか?😅
インスタでインフルエンサーさんや他の方がベスト着用の卒園式コーデを紹介していて、可愛いなと思ってました。
ラフな感じに見られて浮きますか😅?
そのような服装で参加された事ある方いますか?

コメント

ママリ

少なくとも去年の娘の卒園式、入学式には1人もいなかったです😅

• ママリ

ママリ

やっぱり一般人には難易度高いですよね😅
    やはり無難にジャケットにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

去年度の入園式の写真を見る機会があったんですがみなさんTHE!って感じのセレモニースーツの方しかいなかったです🥺
ちょっと綺麗めな私服か?みたいな水色のワンピースに紺ジャケットの方でさえ浮いてました…

でも昨日セレモニースーツ買いに行ったお店の店員さんが高校生のお子様の卒業式はほとんどジレやノージャケットの方々で、ツイードとかの人はほぼいなかったと言われてました🥺
私が試着してたのは普通のセレモニースーツだったので、商品を売るためにそう言ってるのではなく、です。

入学式はその学校の特色が分からないので無難にいくのがいいのかなーと思いますが、卒園式ならなんとなく雰囲気聞いたりとかみなさんがどんな感じか相談できたりしないですかね?☺️

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦その地域によっても違うでしょうしね💦
    無難にセレモニースーツにします🥹
    ママ友いるのですが、聞くのもなと思いこちらに書き込んでしまいました😅

• 1月29日
moony mama

昨年、卒園式と入学式でしたが… ジレの方はいませんでした。
入園式はラフめな方もいらっしゃった園ですが…流石に卒園式は、皆さんきっちりフォーマルでしたね。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😅ジレはなかなか難易度高いですね。

• 1月29日