※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちら
妊娠・出産

予定日より遅く産まれてほしい理由について相談しています。周りの早産希望のママさんに自分勝手だと感じています。

予定日が今月末の方💦
予定日より早く産まれてほしいですか?
それとも4月以降に産まれてきてほしいですか?
私は予定日が3/31なので、一日でも違えば年度が替わって0歳児で上の子と同じ保育園に入りやすいし(保育園激戦区です…)予定日越えれば出産手当も増額するしって自分勝手な理由で遅く産まれてきてほしいなと思ってしまいます😫

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんが、
早くお腹の子に会いたいって言ってる同じ週数位のママさんを見ると貪欲な自分が嫌になります(T-T)

コメント

のんのん

わかります☺私は去年の4月半ば予定日を、3月に高血圧による、誘発分娩になりました。私は4月まで持たせたかったのですが、血圧のこともあり、誘発分娩になりました。今でも4月が良かったな~💦思っちゃいます!子ども手当とか、1年損した感じする。

• るちら

るちら

誘発分娩で早くに出産されたんですね💦
    お産は何があるか分からないからこそ4月までお願いって思ってしまいますよね😨
    子ども手当も確かに!余計に4月以降に産まれてほしいです(T-T)

• 3月13日
riiiii

わたしも、予定日が今月末(3月30日)なのでどうにか次の学年の4月2日以降に産まれるように毎日願ってますよー(^^)

もちろん3月中に産まれてもいいですが、るらちゃさん同様、保育園に入れることなどを考えると4月のほうがよいのかなという理由です♡

• るちら

るちら

予定日が一日違いで同じ様に思っている方が居ることにとても気持ちが救われます(T-T)

そうなんです!産まれたらそれはとても嬉しい事なんですが、やはり色々現実的に考えると4月以降に産まれてぇ~って思っちゃいますよね💦

• 3月13日
ミラーユ

予定日28日です♪
本当は4月がいいかなぁとも思うのですが、次男の入学式があるので、それまでには退院して帰りたいので、予定日前に産まれてほしいです(^_^;)
子どもも大きいので予定日までお腹にいたら私が辛いかも(笑)

• るちら

るちら

入学式ですか!おめでとうございます🎉
    それはさすがに出席したいですね!
    うちの子も、もし入学式だったらって思うとかなり気持ちが揺らいじゃいそうです(*_*)

確かにお腹、はち切れそうで辛いですwそれに自分の体重もですが…😅

• 3月13日
  • ミラーユ

ミラーユ

ありがとうございます♪
    予定日通りだと、ちょっと厳しいけど、少し早く産まれてくれれば出られるかなーなんて思ってますが、こればっかりは分かりませんもんね(^_^;)
    私も、お腹も自分の体重もです(>_<)
    上はほぼ増えなかったのに、今回は+12キロ、過去MAX体重に体が悲鳴あげてます(;´д`)

• 3月13日
  • るちら

るちら

本当こればっかりはですね💦
    次男くんの入学式出席できると良いですね😊

臨月だと水飲むだけでも体重増加ですもんね(T-T)私ここに来て、とうとう+10キロなのでお互い体重管理頑張りましょう💪w

• 3月13日
ねーやん

人それぞれ理由はあると思いますが、私は予定日4月5日 経産婦だから早いかもねーって言われてますが 出来れば4月2日は越えて欲しいと思っています!