※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量について相談です。ミルクは140-160mlで、母乳を増やしたいが母乳+ミルクがいいか迷っています。夜は160mlのミルクを飲ませています。

生後2ヶ月と20日の赤ちゃんがいます。
みなさんはこの時期ミルクをどのくらい飲ませていましたか?

140-160ほど飲ませているのですが
100.120などで寝てしまったり嫌がったりして
合計で700いかない時もあります。

また母乳量を増やしたかったので
日中は母乳のみあげていたのですが
飲む時は100のみますが
飲まない時は50など、、

2時間ほどでお腹空いたと泣く時もあれば
寝ていて3時間以上あくときもあります。

頻回授乳は苦ではないので母乳を増やしたいのですが
母乳+ミルクをあげたほうがいいのでしょうか?
夜寝る前は160ミルクを飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなので全く参考にならないかもしれませんが
よく飲むタイプだったのかその時期は180~200飲んでました🍼

deleted user

後一週間で3ヶ月、混合です!
少食で参考にならないと思いますが120飲めば奇跡で、一回で飲めるのは基本80です😂💦
トータルも450~600って感じで...元気だしうんちおっしこ出てるから様子見てます👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じような感じで来週3ヶ月で少食な子ですが、母乳+ミルクの時は朝や日中は40ml、夕方は60ml、夜中ミルクだけの時は100か120です!
だいたい3時間間隔ですが、最近間隔が4.5時間空いたりします😊
助産師さんにあまりガツンとミルクあげると母乳量が減るから少なめでと言われて40以上はあげないようにしていましたが、私は頻回授乳が無理だったので60に増やしたり、おっぱいをたまに休んでガツンとあげてます😂