※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOmama.
妊娠・出産

前回の妊婦検診で子宮頸管が短く、切迫早産と診断されました。39mmは短いとは書かれていないため、他の方の経験を知りたいと思っています。

前回の妊婦検診で子宮頸管が39mmで切迫早産と診断され、薬飲んでます(´._.`)
確かにお腹は張ってると感じるときはあるんですよね。
なるべく寝ててって言われたんですが、もーすぐ2歳になる子もいるので中々難しく、毎日大変です!
色々調べていると、39mmは短いとはあんまり書いてなくて...
切迫と診断された方、だいたい子宮頸管どのくらいなのかな?って思ってご質問させて頂きました!

コメント

†ハンコック†

こんばんは(^-^)
私は最初39mmと言われて、1ヶ月後に35mmで自宅安静になりましたよ❗薬も張り止めも2ヶ月ぐらいのんでます。
人それぞれなんだと思いますよ(^_^)

  • REOmama.

    REOmama.

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(´._.`)
    自宅安静ってなると、やっぱり最低限飲んで家事以外は寝てる感じですよね?

    • 3月13日
  • †ハンコック†

    †ハンコック†

    薬は朝昼晩、家事はしてもいいけど、休みながら(^o^;)
    家事は進みません😅
    家事以外は横たわってますよ😅

    • 3月13日
  • REOmama.

    REOmama.

    そうですよね(´._.`)
    私も同じ感じです、、
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月13日
  • †ハンコック†

    †ハンコック†

    やはり、医者の言うことは聞いたほうがいいと実感していますよ😅
    お互いに頑張りましょ💕

    • 3月13日
りおらなママ

下の子で切迫早産で薬飲んで自宅安静してました。
上の子居るとなかなか安静もできないですよねε-(´∀`; )
私は34㎜だったので、ネットで調べて何故だろ?ってよく考えてましたw
次の検診で聞いたら、頸管が炎症してたようでした。

  • REOmama.

    REOmama.

    なかなか安静も難しいですよね(´._.`)
    人それぞれなんですね、たぶん!
    ありがとうございます♡

    • 3月13日
チェイス

1週間前の検診でお腹が痛くなることがあると話し、頸菅みてもらいました。同じ39mmでしたが、4cm近くあるから大丈夫だね。張ったら休むようにしてね~
だけでした。病院によって方針が違うのでしょうか…
張り止め出そうかと言われましたが私は断りました。
何かあってからでは遅いので先生に言われた通り安静にされた方が良いかとと思います。

  • REOmama.

    REOmama.

    そうなんですね(´._.`)
    安静にしてるのが一番ですね!
    とりあえず上の子抱っこは絶対禁止って怒られました!
    なるべく安静にしてます!
    ありがとうございます♡

    • 3月13日
ユッキー

一人目が切迫で入院経験があります!
5センチが平均みたいな事を言われた事があります。
1度短くなった子宮頚管は戻らないみたいで、早めに予防として安静なんだと思います。私も1度安心して仕事したらその2週間後に入院になりました😫ほんと入院は地獄のような生活なので、できる限り安静にしといた方が無難だと思います😢

  • REOmama.

    REOmama.

    5センチが平均なんですね!
    戻らないって言ってました(´._.`)
    上の子もいるので入院は避けたいです!
    安静にしてるのが一番ですね!
    ありがとうございました♡

    • 3月14日