※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
家事・料理

ミシンで縫うと途中で糸が絡まり止まってしまいます。普通の布を縫う分には問題ないが、折り返して縫おうとすると困難です。原因が私にあるのか、ミシンにあるのかわかりません。

ミシンに詳しい方いませんか?🥹

ネットで安いミシンを買ったんですが、最初調子よく縫ってても途中で糸がこんがらがって?止まってしまいます🥹
布は厚くもなく普通の?やつで、ただその布を縫うだけなら縫えるんですが、ちょっと折り返して縫おうとすると途中でこんがらがります😭
ミシンってこんな手こずるやつと思って無くて、私が悪いのかミシンが悪いのかわかりません😭😭😭

コメント

下糸のボビンの巻きがおかしいとかはないですか?

下糸のボビンへの巻きが甘かったり、ぐちゃぐちゃだったり

あとは、糸のかけ方を間違えてるか

もしくは、布と針が合ってないか

かな🤔

糸調子については、自動糸調子でしょうか?手動なら、糸調子を少し触ってみても良いかもです。

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます!😆
    下糸より上糸が縫ってる途中で外れることがあります🥲
    縫えるときと縫えないときがあるので、糸が悪いのか針が悪いのか😵‍💫
    糸調子とかも触ってみても変わらずです🥲
    針は一番細いやつが付属でついてました🫠

• 1月29日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

実家のミシンもめっちゃ安いやつ買ったらしょっちゅう絡まります💦
うちのは下糸が絡まっていることが多いので、ボビンに巻きつける時にミシンが変な動きしてるんだろうと思うのですが😭

• ちょびすけ

ちょびすけ

ひえ😨😨
    やっぱり安いやつだからってのもあるんでしようか😨😨
    とりあえず何かボソボソの糸なので替えてみます😭

• 1月29日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🙇

• 1月29日