※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お仕事

今不妊治療してる方または妊娠中で今働いてらっしゃる方は週何回で何時間でどんな職種か教えていただきたいです!

今不妊治療してる方または妊娠中で今働いてらっしゃる方は週何回で何時間でどんな職種か教えていただきたいです!

コメント

みい

妊娠する2ヶ月くらい前から週2日夕方2時間の清掃の求人を見つけ、働き始めました。
不妊治療はしてなかったですが、妊活はしていました。
シフト制でしたが、基本1人出勤で動きっぱなしのため、8週半ばまで出勤しましたが、最後の勤務時につわりで2時間すらキツく感じ、9週目から休ませてもらいました。
つわりは悪化する一方で、いつ終わるか分からず…私の出勤日は別の方が入って下さってる(会社が手配してくれます)ため、現在11週に入り少し落ち着いてる感じがありますが退職を伝えました。
会社にも状況を伝えてあったので、スムーズに退職の話は進みました。

はじめてのママリ🔰

1人目の時なのですが、仕事をしながら不妊治療を経て妊娠出産しました。
週5勤務(8:30〜17時)、月3回夜勤(16:30〜翌日9時)、医療職です。

はじめてのママリ🔰

職種は薬剤師ですが仕事より治療をメインにしたかったので深夜まで開店している大手スーパーに入っている調剤薬局に転職し基本平日は午前中はいつでも治療に行けるよう仕事を入れず、昼過ぎから夜まで勤務していました!
日曜日はクリニックはお休みなので朝から入ったりはしてました。
だいたい平日週4、13時〜20時勤務、日曜日9時〜18時って感じです。

転職の際は事情は伝えず、ただ朝にゆとりが欲しいので午後〜働ける場所をエージェントさんに探していただきました!
採卵の日はどうしても午前中にクリニックに行かなきゃだったのでその日だけお休みをいただきました。

ママリ

週5日1日6時間の時短勤務でタイミングみてもらったり等してました!
現在妊娠中で週5日1日8時間のフルタイム勤務です😊
障害者施設の支援員してます🌼