※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、アップルパイを食べさせるのは早すぎま…

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、アップルパイを食べさせるのは早すぎますか?
ケーキ屋で売ってるものなので砂糖が多いですかね💦

ひと口くらいいいかなぁなんて思ってるのですが😅

コメント

モ

批判覚悟で言いますけど、1歳すぎてから普通のケーキのスポンジケーキのところや、フルーツのところ、あとクリーム少しあげたことあるのですが特に何も起きなかったので大丈夫かなと思います😅

ただ、いつも以上に歯磨きを入念にしました!!
毎日、毎週あげるわけじゃないので1口くらいいいかなって気持ち私も分かります😅

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓

気持ちわかっていただけて嬉しい♡
    そんな気にしなくていいですよね!
    結局おとなのひと口分くらいあげちゃいました👶
    コメント見て、歯磨きはいつもよりはしておきました🦷

• 1月29日
ひよこ

アップルパイよく作りますが砂糖結構使いますよ!ものによってはシナモンも入ってますし🤔
1歳過ぎればそれぞれの考え方で決めるしかしかないかなと思います😂

心配しながらひと口だけあげるぐらいならあえてあげなくてもいいかなと思いますが、沢山食べなければ別に特段問題もないかなとも思います笑

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    確かにシナモン入ってるものもありますね!💦
    私が食べてたら案の定近づいてきて、くれ!って感じだったのでひと口だけあげちゃいました🍎

• 1月29日
ママリ

1歳過ぎると家庭の環境で食べ物変わりますよね😅一口くらいなら〜と思うと、これくらいいいっかーってなりそうなので、よっぽど本人が食べたい!ってなるまではあげてないです🫣

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    たしかに、その家庭によって考え方も違いますもんね🥺
    考え方きちっとなさってて凄いなと思います✨️

• 1月29日
moony mama

一歳から、ケーキ屋さんののケーキ一口食べさせてます。
お世話になった産院で、一歳の誕生日パーティーしてくれるんですけど、普通のショートケーキ1カット出されて、ママと食べてねーって言われたので。
食べさせすぎなければOKなんだよねって食べさせることにしました

• そうママ

そうママ

ありがとうございます💓
    1歳でショートケーキ🍰🫖すごい産院ですね!
    というかパーティーしてくれるのもすごいです✨️
    産院で出してくれるなら問題無さそうですよね!

• 1月29日