※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
お仕事

介護職の旦那様の給与について質問があります。基本給や夜勤手当、総額、手取り額、扶養手当や家賃手当などを知りたいです。また、転職を考えているため、生の声で情報を聞きたいそうです。



介護職の旦那様を
お持ちの方に聞きたいです。

旦那様基本給はいくらで
夜勤手当いくらで
総額いくらで
手取りはどのくらいでしょーか。

それから扶養手当や家賃手当
など貰ってますか?


うちは手取り22マンです!
夜勤手当は4500円です。


色々なかいわできたらな…と思ってます。
差し支えなければ教えてください。

いま旦那の転職も考えてて
色んな話を生の声で聞きたいです🙏

コメント

lovexxx

あと旦那さんの年齢や職歴
を教えてもらえたら嬉しいです。

うちは22歳、3年目ヘルパー2級です。

きらり

障害者の通所施設で今は夜勤ありませんが、残業しなければ手取18くらいですよ^^;36歳6年目です。今は育休中ですが、私も同職で7年目ですが、同じような収入です(笑)

  • lovexxx

    lovexxx


    やっぱりそれくらいなんですね😭!!

    夜勤あってこそ稼げる仕事ですよね。

    • 3月13日
  • きらり

    きらり

    もともと職場内恋愛ですし、お互い給料低いのもわかっています(笑)共働き必須ですが、それでもやりがいのある仕事なので辞めるつもりはありません(^^)
    ボーナス頼りですが、とりあえず昇進できるように頑張る感じです😁

    • 3月13日
  • lovexxx

    lovexxx


    ボーナスはどれくらい頂いてますか?


    私も働こうかと思いますが
    私は看護師の免許を持っていて
    やはり金額の違いに驚いて。

    やりがいがあるしやめて欲しく
    ないですが生活がきついですよね(´._.`)

    • 3月13日
  • きらり

    きらり

    ボーナスは年2回、2倍なので、1人35×2くらいですね😅共働きなら裕福まではいけませんが、普通に生活できるくらいはやっていけますよ😁💧
    2人とも介護福祉士は持っていて、旦那は保育士も持っています。私は毎年、社会福祉士試験落ちてる残念な人間です(笑)

    • 3月13日
  • lovexxx

    lovexxx



    社会福祉士ってケアマネの事ですか??


    私はいま退職して仕事をしていない
    のでカツカツな生活です…(´._.`)

    お子さんは保育園ですか?
    それとも託児所つき施設とか
    考えてますか??

    • 3月14日
  • きらり

    きらり

    社会福祉士とケアマネは別の資格です(^^)社会福祉士は学校出ないと受験できないので、私の場合社会福祉士を先に取らないと(-_-;)なんのために学校行ったんだになっちゃうので(=_=)

    4月から認可保育園に決まっています。待機児童も多い中、低収入だからこそ入れたと思います(笑)

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    介護って色々資格がありますよね😫
    難しい…

    決まってるんですね!
    保育料っていくらくらいですか?(´._.`)
    差し支えなければ教えてください!!
    私も今働くか悩んでいて…
    働いても保育料でかわらないんぢゃないかと
    おもったり…

    • 3月14日
  • きらり

    きらり

    恐らく私の収入で0歳児、第1子は月額8300円です。今年の額ですが(^^)

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    意外と安いんですね!!
    3歳児までは高いと聞いてたのでもーすこしするのかとおもってました(´._.`)

    • 3月16日
  • きらり

    きらり

    その家の収入によりますので、参考になるかどうか…^^;
    ネットでも調べられると思うので見てみてください(^-^)

    • 3月16日
  • きらり

    きらり

    保育料の決定通知が来ましたが…
    全然違いました(笑)私の勘違いで…月に32,000円程です^^;

    そんなに?!と驚きましたが、収入が多い人はもっと払ってるので…(・_・;)文句言わず頑張ります(笑)

    • 3月20日
  • lovexxx

    lovexxx



    たかい…(´._.`)
    下手にパートとかして稼げないですね…

    わざわざ教えていただきありがとうございます🙇

    • 3月20日
deleted user

うちは34歳夜勤含めて手取り20~22 手当て無し 10年超介護福祉士です
私も働かないとやってけません

  • lovexxx

    lovexxx


    介護職は仕事量の割に低賃金ですよね…

    ケアマネは取らないんですかー?(´._.`)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事が忙しくて勉強出来ないのとケアマネ取ったら24時間いつ連絡がくるかわからない変な拘束があるから取りたくないと言い訳してました、本当か分かんないですけど😅

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx



    たしかに夜勤や日勤してる
    と時間も不規則で疲れもたまるし
    便器難しいですよね(´._.`)

    職場によってそれぞれですよね💭💭

    • 3月14日
あいぴんマタママ

ど田舎に住んでます🙋
ど田舎で手取り15万ちょっとで夜勤が1回3000円で手取り19〜20万ぐらいです。
扶養手当、家賃手当、資格手当、リーダー手当とかありですよ😊
今27歳で9年目?みたいなので主任みたいな感じのをしてます。
私も高卒で介護福祉士の国家資格ありですが、ランクがいろいろ私が入ってきた頃にできたので、夜勤してたころは19万ぐらいでした!!

田舎の中でも福利厚生がしっかりしてて、給料も良いと介護友達からは言われてますが、介護は給料安すぎます😔きついのに🙄

  • lovexxx

    lovexxx


    介護職は仕事量の割に低賃金ですよね…

    うちは3年目ですがチーフを
    やって欲しいと言われて
    つく手当は月に1万です。

    チーフを任される前に辞めるか
    悩んでいて…

    • 3月13日
usako

うちの旦那は27歳で
手取り20〜27万ぐらいです( ;´Д`)
月によってバラツキがすごいです😱
役職手当がついてるので、夜勤手当がつかないらしいです😱💔

  • lovexxx

    lovexxx


    今チーフをやらないかと言われていて
    手当は10000で…

    辞めるか任されるか悩んでいて。

    仕事量の割に低賃金ですよね😭

    もーすこしほしい。😭

    • 3月13日
  • usako

    usako

    手当低いですよね!
    本当に仕事量の割に低賃金だと思います…。
    勤務形態がバラバラ、休みが不定休、少ない休みなのに休みの日に会議等…不満だらけです(´;ω;`)
    正直辞めて欲しいって思ってます(´;ω;`)
    だけど、やりがいを持ってやってる仕事なので、言ったことはないです…。

    • 3月13日
  • lovexxx

    lovexxx


    きっとだから人手不足ですよね。

    うちもあまりに低すぎるとのことで
    他にダブルワークとして夜勤するつもりです。

    あまり昇給もしないし…
    ケアマネまで取ってくれたらと
    おもってますが難しいですよね…

    • 3月14日
  • usako

    usako

    よく分からないですが、
    人手不足ですよね…😭
    旦那曰く辞める方がやっぱり多いそうで、突然辞めちゃう方も多々いるみたいですね😂
    穴埋めを旦那がしたりしてます。お客様の救急搬送の時は付き添いもやってるみたいです💦

    多分、介護福祉士の資格を持っているので、役職手当、資格手当がついてるみたいです!
    資格手当は大きいですね😳⚡️
    あとは残業代とか…💦早番なのに21時に帰ってきたりとかも普通にあるので、相当残業してるんでしょうね…😱

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    うちの主人もそんな感じです😭

    帰ってくるのは遅いし残業も時々
    残業代なんてでないし。
    役職につかせるかどうか、やめてほかのとこ行くか
    と考えてましたがほかいっても
    あまり変わりはなさそうですよね(´._.`)

    • 3月14日
  • usako

    usako

    そうなんですね!!
    残業も、ほとんどサービス残業だと思いますよ😂どこも同じなのか、人出があるところはまだマシなのか…わからないですよね💦

    役職に就けばそれなりに今よりももっと大変になる気がします😓うちの場合はお客様>家族になっちゃうみたいです😅

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    役職についたら一万円あがるみたいです。
    その分会議が増えるんだとか…

    若くて任されるので
    やらせてあげたい気持ちも
    ありますが職場の距離も1時間半かかり
    交通費は規定ないと足らないし。
    なのでほんと悩みます😭😭

    • 3月14日
  • usako

    usako

    同じですよ!役職手当一万…。
    夜勤手当のが大きいじゃないかって感じです😭この前、夜勤めちゃくちゃ続いたのに損してますよ!笑
    会議終わるの遅かったりするんですよね〜😂夫の所は休みの日でも会議参加しなきゃいけないみたいです💦

    職場の距離1時間半は遠いですね😱💔
    それは応援したい気持ちもわかりますが、
    ちょっと考えちゃいますよね…(´;ω;`)

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    なかなか子供との時間作れずに
    可哀想だな…と思います😭
    うちの旦那のところは会議どーなんだろ…


    またほかで今のうちに信用作ってもらって
    頑張って貰おうかなと思います(´._.`)(´._.`)

    • 3月15日
milky☆

うちは夫婦共に介護福祉士です!
旦那さんは30歳・老健10年目で主任なので、微々たるものですが管理職手当もつきます。あとは夜勤手当が6000円で、少ない月で3~4回、多い月で5~6回です。ただ基本給は学歴が基準なので、専門卒で16くらいだったかと。
私は職場を何度か変わっているのでトータル9年目くらい、33歳です。グループホームの常勤で、やっぱり学歴で基本給決まるので4大卒で18くらい。妊娠前までは夜勤もしていたので、手当は3000円で月に6~8回くらいありました。あと、2人とも資格手当が10000円つきます。
やっぱり福祉関係の仕事は共働きしないと厳しいですね😰育休明けたら復帰するけど、常勤のままかパートになるか悩んでます💧

  • lovexxx

    lovexxx


    やりがいのある仕事で
    主人も好きでやってるので
    続けては欲しいですがやはり
    なかなか満足できる給料ではないですよね…
    ケアマネまで取ってくれたらとは思い
    ますがなかなか難しい資格。

    うみさんの方が給料は
    たかかったんですか?(´._.`)

    • 3月14日
  • milky☆

    milky☆

    そーなんですよね💦うちの旦那さんも毎年ケアマネ受けてるんですけど、なかなか…😅
    元々、同じ職場で私も老健で働いてたんですけど、その時は私の方がお給料良かったです。私がリハビリデイで働いてた時も手取りで21くらいもらってたので良かったですね。この業界、基本給は学歴に左右されるし、資格手当は大きいのでいかに資格を持っているかですかね!あとは施設や会社によって、地域によって差があります😣

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    ケアマネって結構難しいんですね😭

    チーフを任されるか
    ほかの施設へ行かせるかと
    悩んでましたがあまり変わらなそうですね。
    やはり資格ですね😭
    うちも早く5年?たってケアマネうけて
    ほしいです😭

    • 3月14日
  • milky☆

    milky☆

    昔は簡単にとれたみたいで、仕事をちゃんとしないおばさんケアマネとかが増えたから今は難しくてて、なかなか取れないって聞きました!
    旦那さんヘルパーなら、まずは介護福祉士から取られたらどうでしょう?ケアマネよりは資格手当少ないかもしれないし、お給料もそんなに増えないかもしれないけど、国家試験はケアマネ程難しくないですよ😊
    チーフか他施設かは仕事量とかにもよりますかね💦私もユニット型の徳用でユニットリーダーしたことあるけど、手当が5000円しかつかないのに勤務表作ったり、企画書作ったりで残業するし、ユニット職員の指導や責任を全て押しつけられる感じで精神的にまいって痩せた経験があります😢

    • 3月14日
  • milky☆

    milky☆

    徳用→特養の間違いです💦

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    私も一度ケアマネの本
    見たことありますが
    なかなかの問題ですよね。
    疾患から何まで看護師みたいな
    勉強も入ってました😭

    実務者研修にまだ行けてないので行かせようかと思ってます!

    介福は旦那のところは一万円つくみたいです!

    残業してもほとんど残業代つかないみたいです😭

    • 3月15日
  • milky☆

    milky☆

    そーなんですよ!ケアマネ合格したとしても、その後の研修が大変らしく、更新時も研修が長時間あるし、お高いみたいですよ😰
    とりあえず実務者研修いいですね!少しでもお給料に反映されるといいですね✨

    • 3月15日
  • lovexxx

    lovexxx


    生活を考えると
    あがってほしいですね。

    介護の資格って色々あって
    難しいですね😭😭

    • 3月15日
deleted user

お互いに介護福祉士を持ってて
今、私が育休中です。同じ職場です!

デイサービスなので夜勤手当
ありません(^^;)
割と小さい会社なので、
扶養手当や家賃手当もありません(;_;)

結婚した年からデイの管理者を
しているので管理者手当が3万プラス。

旦那25歳今年8年目で手取り24万
私が24歳でこの会社は3年目で
手取り17万でした。(介護職は7年目です)

ボーナスが低くて..年2回の一回分が
結婚前に旦那手取り30万、私が18万
でしたが、今年の冬、
私がボーナスないから家計きついのに
会社の経営不振とかで、
管理者だけ減額!!
手取り16万に下げられました(-_-)

管理者から引かないといけないのは
分かります。けどそもそも
そんなに貰ってないのに..

朝7時には出て、帰りは20時とかで
もちろん残業代はつかないし
去年は昇給もなかったし..(;_;)

なのでお互い話し合って、
今年、私は看護学校を受験予定。
旦那はケアマネの試験は2回
受けて、落ちてますが..
社会福祉士か精神保健師..
それか全然他の職種の資格を
とろうと思ってます。

来年、再来年家計は厳しく
なりますが、これからお金はもっと
必要になってくるし、
今のうちに資格頑張ってとります(;_;)

  • lovexxx

    lovexxx


    残業代でないこと、昇給もつかないって
    ほかの職業ではなかなかないし
    どーしてー?って思うことばかりでしたが
    やはりほかの介護職の方にもいるんですね。

    旦那が遅いとこちらの生活も
    たいへんですよね…(´._.`)

    看護学校は准と正どっち行かれるんですか??

    うちは私が看護師ですが今は働いてません。
    来年から私が働き旦那に看護学校受験してもらおうかな…と少し考えてます(´._.`)
    旦那も医療関係に対してやりがいを
    かんじてるのでどちらにしろお金のこと
    を考えると看護行かせようかとも思います



    学校に行く際などは
    保育園ですか?施設の託児所ですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員とは言え、工場とかの方が
    よっぽど給料良さそうですよね..

    旦那は工業高校出身なのですが
    人と関わる仕事がしたいらしくて
    やりがいはあるみたいですけど
    結婚してあたらめて給料のことも
    深く考えるようになったみたいです。

    帰ったらご飯食べて、疲れて
    仮眠しちゃって..で起きたら
    23時とかなので、ひどい時だと
    朝と夕食とお風呂の時間しか
    話さない時あります。
    もっと話したいし、ゆっくりしたいけど
    疲れてるのに起こせないですもんね..

    元々私は福祉科の高校で看護に
    興味があったのもありました!
    学生とかで看護学校通っている人から
    したら甘い考えなのかもしれませんが
    正看を二校受ける予定です。
    旦那も応援してくれてて、
    この機会に頑張りたいです。

    旦那さんのやる気があれば
    学校通うのもありですよね。
    介護はやりがいありますが、
    子育て落ち着いて正社員に戻れる時には
    今みたいに入浴介助も相当
    しんどいだろうし..
    子どもがもっとお金必要なのに
    今の給料じゃ、習い事や高校や大学..
    2人目の時にもかつかつになります(;_;)

    予定では9月から元のデイにパートで
    復帰予定です。
    去年の10月くらいに10園くらいに
    電話してギリギリひとつ保育園が
    空いていました..(;_;)
    保育園なめてました(;_;)
    職場には学校に合格すれば3月で
    退職しますと伝えてあるので、
    そのまま保育園予定です。

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    旦那も看護に行きたいみたいです。
    うちの旦那も学生のときは
    スポーツ専門に言ってたんですが
    何故か就職は介護職で😅
    介護してたら看護に興味を
    もってみたいですね。
    わたしも話してて看護に来て欲しい!と思ってます。

    たしかに60とかになって
    体力勝負なのは辛いですよね。

    保育園に入れて良かったですね😭


    看護学校寝れなかったりとても大変
    だと思いますが頑張って下さい!!

    • 3月15日
Yママ。

うちは夫婦共に介護職です!

旦那は29歳で20~22くらいです!夜勤手当、住宅手当、通勤、扶養手当等込みの金額です!
私も妊娠前は同じくらいの金額貰ってました!4月から復職しますー!

  • lovexxx

    lovexxx


    四月からは保育園ですかー??

    介護職の給料もーすこし
    あげてほしいですよね(´._.`)

    • 3月15日
舞菜

31歳でずっとこの仕事してるみたいです。10年ぐらいだとおもいます。
途中で介護福祉士をとりました。
手取り26万ぐらいかな、月にもよりますが。
夜勤手当は確か8000円だったような…
基本給や総額は、すみませんが分かりません💦
扶養手当も分からないですが、住宅手当はあります。賃貸でもローンでも。

ちなみに夜勤を全くやってないと18万ぐらいです。

  • lovexxx

    lovexxx


    住宅手当有難いですよね😭

    旦那は介護してて
    家庭を持ってる男の人に出会えたことが
    あまりないと言っていたので
    結構いらっしゃるみたいで
    安心しました(´._.`)
    夜勤てあてもいいですね!!

    • 3月15日
HaYuSaMama

都内で夫婦共に介護職です!
主人は28歳(5年目)サ高住で夜勤なし、基本残業なしで手取17万。←今年からもしかしたら月に何回か夜勤やるかも?とのことでした。サ高住は介護福祉士の実務経験に入らないので受験出来ないので、将来的には社会福祉士をとりたいと話してました。
私は今は産休中ですが27歳(7年目)GH常勤で介護福祉士手当と夜勤(月4回1回5千円)等含め手取23万くらいです!今年ケアマネ受験予定してます(>_<)

  • lovexxx

    lovexxx



    うちも都内ですが
    都内でもなかなか低賃金ですよね…。

    介護は経験で資格がどんどん取れるので
    うちも早く経験年数経ってケアマネ
    とって欲しいです😭♥

    • 3月15日
ばむ

自分が介護職です。
30歳で職歴12年、介護福祉士です。
3年前から施設併設の訪問介護の管理者で、総支給28万の手取り23万くらいです。管理者なので夜勤はありません。ただ施設も包括的に管理している感じなので24時間携帯を持っていて、緊急時は夜中でも連絡が来ます。どうしても行けない時は上司が変わってくれますが、基本駆けつけるようにしています。介護職は低賃金ですよね、、それでもやっぱり現場は辞められないです(^^)♡

  • lovexxx

    lovexxx


    そこなんですよね。
    低賃金だけど辞められない
    やりがいのある仕事。

    だから難しいですよね😭!!

    やはり訪問介護の方が高いんですかね??

    • 3月15日
*まいきぃ*

夫婦共にアラサーの介護職です!

と言っても
旦那は通所の障害者施設で夜勤なし。

私は出産前は、高齢者デイサービスでした。4月からはグループホームのケアマネです。

旦那は手取り22くらいです。
夜勤がないので役職手当と勤続年数でなんとか...

私は20万くらいでした。4月からはケアマネなので、もう少し貰えますが正確な金額は分かりません(^^;

  • lovexxx

    lovexxx


    ケアマネになると給料あがるってききます!
    うちも経験年数つんでケアマネとれれば…(´._.`)

    回答ありがとうございます!

    • 3月16日