※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で汚れる対策や便利グッズについて相談です。ビブの種類や首元の調整について教えて欲しいです。

離乳食2週目です!
こんなに汚れるものでしょうか😂?

膝の上で横向き抱っこで食べさせているのですが、とにかく汚れます😂
スプーンは口にたどり着く前に手で掴む、その手で私の服も触りまくる、ビブはベロベロ舐める、、、顔はもちろんビブを取ったら襟元にはしっかりにんじんがついてました😂
ビブはくるくるたためるタイプの柔らかい物を使っているのですが、もっとしっかりした物?を使った方がいいのでしょうか?💦それとも首元の調整が緩すぎるのでしょうか、、
SNSなど見てもみんな大人しく抱っこされて食べてるので、すごいです😭
何か対策方法や、これあったら便利だよ!などありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

のん

本人にもスプーン持たせると良いですよ😊✨
あと普通のスタイやったりガーゼつけて食べさせるとあまり汚れなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に運ぶ前に手で掴んでしまうので上手く食べさせられなくて困ってます😂
    確かに先週は普通のスタイの上にビブをつけてたのですが、今日は忘れてました!笑
    明日からは忘れずにつけてみます☺️

• 1月29日
かりん❁

うちも別のスプーン持たせていました!
エプロンは、そのうち引っ張って外して捨てるようになると思うので、長袖にしてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱスプーンを持ちたがるんですかね😂別のスプーン持たせるのやってみたいと思います!
    そうなんですね💦長袖のエプロン?があるのでしょうか??

• 1月29日
  • かりん❁

かりん❁

長袖エプロンありますよ☺️
    西松屋やバースデイなどで売っています。
    掴み食べしたり、自分でスプーン練習したりするようになるとものすごく汚れるので2歳くらいまで重宝しましたよ!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!知らなかったです…!
    今度見てみようと思います☺️ありがとうございます⭐️

• 1月29日
えりりん🔰

私は今7ヶ月の子を育てています。ダイニングテーブルにくっつける赤ちゃん用のイス使ってます!あげる時に赤ちゃんの両手を大人の左手で優しく封じて、パクッとできたら口からこぼれたのをスプーンでさっと回収、手についたらその都度拭く!ってやると幾分マシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたらハイチェアの購入を考えてます😣
    とりあえず手についたものはその都度拭いて頑張ってみます😂

• 1月29日