※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再婚を考えている彼と過去を正直に話し合いたいが、信用性に疑問が。再婚経験者に質問です。

【子持ち再婚についてです】
現在結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
お互いにバツイチ同士で、私は子持ちです。

付き合っていく中で、お互いに何故離婚したのか等の過去をちゃんと知った上で結婚をしたいのですが、彼に色々と気になった事を聞くと、一番最初に話してた事と違うやん…!?。。となる事が希にでてきます。

正直な話、お互いにバツイチなので何かしらの問題は過去にあったのは事実です。正直私も元旦那の浮気とDVに耐えられず離婚しました。この事は彼には何も嘘偽り無く正直に伝えました。でも、彼が何かしら嘘をついていると信用性がなくなってしまいます…。

慎重になりすぎてるのかな?と思う所もあるのですが、

バツイチ同士の再婚や、再婚された方に質問です。

●お互いに過去の事は伝え合いましたか?
●付き合ってから再婚までどれぐらいの期間で結婚しましたか?

コメント

三児のママ

相手は初婚、私は未婚シングル
だったので少し違いますが、
付き合う時に過去の事は話しました!
高校の先輩っていうのもあって
元々知っていたので、付き合ってから
半年くらいで結婚しました!

まろん

私は初婚で旦那は再婚でしたが、
あまり前回の結婚のことは詳しく聞いてなかったのですが
結婚してからかなり酷い話や借金なども色々出てきたのでしっかり確認は大事だと思います😂
もし聞けるなら旦那の親などにも聞かれた方が良いと思います!やっぱり本人は良い風にしか言わないことが多いので。
もちろん何も問題ない人の方が多いと思いますが念の為!
私はかなり騙されました😂

私は子供ができて10ヶ月くらいで結婚しました。

はじめてのママリ🔰

●私再婚、夫初婚
過去のことはお互い話しました。

●付き合ってから再婚までは1年です🙆‍♀️
結婚する前提で付き合ってたので子供も出来ました。

はじめてのママリ🔰

●お互い伝えましたが、私も相手も、都合の悪い部分(自分の非)は隠したまま結婚した感じですね。
私は自分の非を反省しているため封印していますが、夫は違いました。
結婚後、なぜこの人がバツイチになったのかよくわかりました(所謂、モラハラでした)

●婚活で知り合ったので、3ヶ月で結婚しています。もっとよく見極めるへきでした。

言っていることが違う、ということは嘘をついているわけですから、慎重になった方がいいと思います。

ママリ

相手は初婚、私はバツイチ子持ちでしたが

過去のこと良いことも悪いことも全部話しました。
相手は初婚なので今まで付き合った方との別れの理由など聞きました。
もしかしたら自分の都合良いように話してる?という疑いは常に持ってましたが、関わるうちに相手の誠実さや話に矛盾がないこと、行動と言葉が一致しているか、等から
疑うこともなくなり信用が深まった感じです。

あとは結婚したらどんな生活にしたいのか、何をされたらイヤなのか、もし喧嘩したらどうしようか、など価値観を擦り合わせ確かめ合いました。

前と言ったこと違うじゃん?と思ったら、私だったらそのまま聞きます。
そこで、はぐらかしたりする方は信用なりません。
冷静にお話ができる方じゃないと、結婚生活はできないかなぁと前の結婚で学びましたので
『ん?』と思ったら
突っ込んであげるといいですよ。
そこで誠実な方だったら、きちんと答えてくれるはずです。

はじめてのママリ

私は初婚、旦那はバツイチでした🙋‍♀️

付き合う前から離婚理由だったり、お子さんに対する気持ちなど聞いてきたので知った上でお付き合いしました。あとは共通の知り合いが多く必然的に元奥さんのTwitterを見てしまったことがキッカケでした。Twitterに旦那・義両親の悪口など残したままだったので何となく察しがつきました。

私は交際2年で結婚しました。内、同棲期間が8ヶ月です。