※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れる原因について相談です。生理が遅れており、体外授精に進むためリセット待ち中。排卵予測が外れており、リセットが待ち遠しい。生理や排卵の遅れ経験がないため不安。

排卵が遅れる原因はなんでしょうか?

来月から体外授精に進むためリセット待ちなのですが、25日生理予定日がまだ来ません。来る気配もありません。
26日にフライング検査しましたが、真っ白陰性だったので、期待はしていません💦
排卵日は10日で最終タイミングは10日です。
ですが、排卵予測が間違っていたようで、まだ排卵できてなかったようです。
とりあえずリセット待ってるのですが、いつになったら来るのか…
早くリセット来て、体外授精に進みたいです🥲
排卵または生理が遅れたことある方、どのくらい遅れましたか?
今までの人生でこんなに生理遅れたことはなく、排卵も生理も基本予定通りに来てました。

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵周期だったり、ストレスなどでも遅れたりします。
生理予定日から時間が経っても来なければ、病院受診をした方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    毎月規則的に生理が来てれば無排卵の心配はしなくて良いと以前病院で言われたのですが、急に無排卵になったりするものなのでしょうか?
    今回は自己流妊活最後として挑みましたが今までに比べればストレスはなかったと思っていました🥲
    生理予定日から1週間経っても生理来なければ受診した方が良いでしょうか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが崩れて、健康な人でもたまに無排卵周期になる事はあります。
    逆に毎月定期的に生理がきていても実は無排卵だったという事もあります。
    1週間経過しても来なければ、受診で良いと思います^_^

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然なるんですね💦
    毎月定期的に来てれば大丈夫と言われましたが、無排卵の可能性もあるんでか😂そうなると、無排卵かどうかの判断って難しいですよね?生理来てても無排卵となると…自分では判断できないですね😂
    ありがとうございます。1週間待ってみて来なければ受診してみようと思います😭
    ちなみに、無排卵だった場合、このまま生理来ず次の排卵周期を迎えて、排卵するのでしょうか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、2ヶ月生理来ないまま、急に生理が来ました。
    排卵されてるかどうかは、エコーで見てないので分かりませんが、多分無排卵周期のまま、次の生理って感じだと思います。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月来ず、次の生理が来たんですね💦本当人体は謎だらけです😩
    とりあえず生理予定日から1週間経っても何もなければ受診してみようと思います💦
    体外授精に進めるはずだったのに1周期分無駄にしちゃうかもと思うと悲しいです😢

• 1月29日
のんびりママ

もともと生理不順です💦
産前も産後も2ヶ月こなかったこともあります😓
排卵が遅れる理由はストレスやホルモンバランスの乱れなどが多いかな、と思います。
慣れない環境であったり、不規則な生活などでホルモンバランスはあっさり崩れちゃうので、ご自身で自覚がなくてもストレスを感じていた可能性はあるかな?と思います🥲

生理不順で婦人科にかかったときは3ヶ月に1度でも生理がきていれば治療することはないと言われました💦
でも妊活中なら1度受診してみて、卵胞の様子を見てもらった方が安心かなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今までもっとストレス下にいたはずなのに、今月は半ば諦め半分で妊活してたはずですが、実はストレス感じてたんですかね😅
    卵胞確認だけなら近所の産院でやってましたが、体外授精やりたいのでやる予定の病院に行った方が良いですよね💦
    無排卵だったら、それもわかるんでしょうか?

• 1月29日
  • のんびりママ

のんびりママ

ストレスというか、プレッシャーとかそういう精神的に負荷がかかることがあると崩れやすいです💦

体外受精の予定があるならそちらの病院にかかった方が良いかと思います😊
    無排卵だとそもそも卵胞が育っていないので、すぐに指摘されると思います🥲
    これまで規則正しく生理がきていたなら可能性は低いかと思いますが、多嚢胞性卵巣症候群だと排卵が起こりづらいのでそちらも合わせてチェックして下さると思います✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当繊細ですね😭
    この気持ちを夫に叫びたい笑

ありがとうございます。
    5日に子宮鏡検査で受診したときに17ミリの卵胞があると言われていまして。予定より早く排卵するかもとのことだったので、10日までタイミング取り続けたのですが…10日以降の排卵だったのか、無排卵だったのか謎です😱
    今回は謎が多すぎます😩

• 1月29日
  • のんびりママ

のんびりママ

女性のからだってほんと繊細ですよね😭
    私自身の性格はかなりガサツなのでそんなギャップ萌えいらんわ、と夫に言われました🤣笑

うーん、謎ですね😓
    私なら一応生理予定日の1週間後にもう1度検査薬してみて、陰性だったら受診するかな、と思います💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も驚くくらい大雑把です🤣
    確かにギャップの振り幅大きいと思います🤪笑

1日が1週間後にあたるのでその日に再度検査薬やってみます💦
    まさかの妊娠🤰だったらすごく嬉しいのになぁ🫠

• 1月29日