※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食が進まず、食べムラがあり、泣きます。手作り食べないので心配。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の息子の離乳食が進みません‪💧‬
6ヶ月までは順調でしたが、歯が上下はえてきて、かなり食べムラが出てきました。食事の途中で泣きます。

朝も夕方も食べさせたい時間は眠たそうにするので、時間をずらしたり、おかゆに手を入れるので掴み食べできるものをあげたり、味もつけたりとあらゆることをしましたがもうお手上げです!

来月頭には8ヶ月になりますがこのままで大丈夫かなーと心配です。
ベビーフードは割と完食する率が高いので助かってますが、手作りはあまり食べないので新しいお野菜などが増やせず、もう作るのやめちゃおうかなと思ってます💦
(良くないのかな?)

離乳食中期はあんまり食べないよと児童館のママ達にも聞きましたが、皆さんはどうされてますか?

コメント

えりか

私は食べない時はあげませんでした、そんな時もあるよなーと思い、ベビーフードうちの子もコーンとかよく食べてたのでコーンあげて、うん食べた、よし!って感じでフォローアップミルクとか混ぜてあげたりしてました😊
まだ8ヶ月なら、そんなに真剣にしなくても大丈夫です、私なんて離乳食やり始めたの6ヶ月後半です笑

適当育児代表の友達に相談したら、離乳食を実験と思いな?コンソメとか出汁とか売ってるでしょ?あれをベビーフードと自分の手作りと混ぜ混ぜしてあげたらいいんだよ、嫌でも大きくなれば食べるよと言われ肩の荷がおりたの覚えてます笑

栄養あげなきゃ!食事あげなきゃ!と使命感でしたが、実験…と思うと、ちょっと楽しかったです笑

• 天然水

天然水

コメントありがとうございます😊
    わたしも栄養を摂ってもらわないとって思って朝から何品も準備しては食べなくてイライラしてました。
    まだまだ栄養もミルクで大丈夫ですよね!

離乳食は実験っていう考えすごく分かります!わたしも明日からその考えで頑張ります😆

• 1月29日