※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です(>_<)長くなりますが、お返事いただけると嬉しいです!今日、家…

愚痴です(>_<)
長くなりますが、お返事いただけると嬉しいです!

今日、家から少し離れたところにあるアカチャンホンポに買い物に行きました。
小さなポーチに入っているヘアゴムを買いたくて、わざわざアカチャンホンポに行きました。

その商品は外装(外袋?)がなく、ポーチに直にお会計済みテープを貼られました。
しかもそのテープの質が悪くて全然剥がせず、商品本体にテープの跡がベッタリ残り、テープの印刷が転写されたようになってしまいました。

ポーチごと使いたくてわざわざ買いに行ったのに。

レジに着いても子どもが握りしめて離さないものだったり、お買い物袋に入れずに手で持って持ち帰るものだったりすればテープを貼られるのもわからなくはないですが、今回は買い物カゴからすぐエコバッグに入れるものだったのにテープを貼られる理由がそもそも理解できないです。

会計時はこちらもバタバタしていたので、テープを貼られたことに気づいたのは帰宅してエコバッグを開けた時。
こちらがお金を払って買った品物を、お店側がダメにするってどういうこと?とイライラが止まりません!

①怒りで頭がおかしくなりそうなのですが笑、これは私の心が狭いでしょうか?
②もう一度店舗に出向いて返品交換をお願いするのはおかしいですか?
③もう一度店舗に出向いて返品交換をお願いする場合、「外袋のない商品に直にテープを貼ることは控えてほしい、貼るなら値札など商品本体に害のない場所にしてほしい」と伝えるのはカスタマーハラスメントでしょうか?

冷静な気持ちの皆様のご意見を聞きたいです!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も商品に直貼りはちょっと…値札にしてよ。と思うのでカスハラにはならないと思います😕多分。笑
お買い上げテープってバーコードの上に貼るのが普通だと思うので、、
そのポーチにバーコードが印字されてるから仕方ないとは思うけど、大体そういうのってチャックにバーコードの紙ついてますよね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

その商品は、ポーチ自体がキーホルダーになっているので、ポーチにボールチェーンが付いていて、そのボールチェーンに値札(バーコード)がついていました!

キーホルダータイプのポーチなので手のひらの半分ほどの大きさで、すごく小さいのに、その面積の8割ぐらいにテープの文字が転写されてしまいました。笑

このまま持っていても使い物にならなく、でもお金払ってるのに、、、とモヤモヤするので、事情を話して交換してもらおうと思います(>_<)

• 1月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

それは私もイラッとします!お店に言っていいし交換対象になると思います!
店員さん何も考えずに貼りやすいとこに貼ったんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

共感していただけてイライラが落ち着きました!涙

どういう思考回路で商品のど真ん中にデカデカと貼り付けようと思ったのか謎でしたが、そうですよね、きっと何も考えずに貼りやすいところに貼った結果、商品のど真ん中だったんですよね!笑

中身のヘアゴムは問題なく使えるのですが、ヘアゴムだけだったら100均でも良かったわけで、やはりポーチごと使いたいので、返品交換をお願いしてみようと思います(>_<)

• 1月29日