※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクが漏れる悩みです。吸う力が強くなりすぎている可能性があります。同じ経験をした方いますか?

母乳とミルク混合で育てています。

生後15日ほどまでは哺乳瓶でうまく吸えていましたが、生後20日あたりから哺乳瓶と口の隙間からミルクが漏れ出る、多い時にはほぼ出てしまうような感じになっています。

使用している哺乳瓶とニップルはピジョンの母乳相談室、ニップルはSSサイズです。
もともと下唇がうまくアヒル口できず、吸うのが苦手と助産師さんに言われていたのですが、、、
溢れ出るということは吸えてはいるんですよね?😭
吸う力が強くなって飲み込むスピードが追いついていないだけでしょうか?

同じように口の隙間からミルクが漏れ出る、溢れた経験がある方はいますか?💦

コメント

R

お金はかかりますが、一度
色んなメーカー、色んな種類の哺乳瓶を使って何が合うのか試してみるのも一つの手です!!

友人のところはPigeonなどが全く合わずでたまたま買っていた西松屋のオリジナルブランドのようなやすーい3本入りの哺乳瓶がその子には合ってた!といってました!

  • まー

    まー

    他のメーカー検討してなかったのでみてみます😊

    • 1月29日
もろもろもろん

哺乳瓶のふたは、ぎゅっとしまっていますか?
締めが甘いとあふれでてくることありました🙆

  • まー

    まー

    やってみます!

    • 1月29日
ゆき

混合の時ピジョンの母乳実感使ってました。母乳相談室も似たような感じですかね?太めの哺乳瓶?
息子も飲み方下手なのか母乳実感は横から漏れたりしてて飲みにくそうだったので、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶にかえました。
ただ、かえたら母乳飲まなくなったので完母にしたいならおすすめしません。

  • まー

    まー

    太めの哺乳瓶です!
    直母は赤ちゃんもうまく吸えなくて泣くのと、私もそれが精神的にストレスなので搾乳とミルクを哺乳瓶であげようと思ってます💦
    スリタイプ見てみます!ありがとうございます。

    • 1月29日