※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で下の歯2本しか生えていない赤ちゃんについて、歯の生え方が遅いか心配です。食事は普通にできているが、同じ月齢の子供は上の歯も生えているようで気になります。

生後8ヶ月、来週で9ヶ月ですが
下の歯2本しか生えてません。遅すぎますか、。、?

離乳食はなんでも食べてくれて固形物も全て食べてくれます。
せんべい渡すと自分で下の歯を使って噛んで割って上手に食べてるのですが、同じ月齢の子は上の歯とかもちゃんと生えてるイメージです、、

コメント

はじめてのママリ

一歳過ぎてから生え始める子もいると聞きました。
娘は5カ月くらいで生え始めましたが、歯が生えるのは遅くて良いなと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちの娘10ヶ月ですがまだ下2本です。
この前たまたまお話しした8ヶ月のママはまだ生えてないって言ってましたよー! 

大丈夫だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳の時に2本うっすら顔を出し始めているぐらいでしたよ!下の子も歯は遅めで、最近急に生えてきました!!遅すぎることはないと思います☺️

ぽんぽん🧸

上の子は8ヶ月で生え揃いましたが、下の子は8ヶ月になってやっと2本生え始めました😂
その子その子で違いを感じます!

べびたま

2週間後に9ヶ月になりますが
一本も生えてません☺️
我が娘のほうが遅いので問題ないですよ😉✨

はじめてのママリ🔰

私の娘は8ヶ月ですが、一本も生えてません😂大丈夫です!

mama

8ヶ月ですがまだ下2本です😊
上の子もそんな感じだったので遅くないですよ!

まる

うちも来週で9ヶ月ですが、まったく同じです🙌
遅いのかな〜と心配でしたが、検診でも特に指摘されなかったので個人差だと思ってます☺️

kai

うちの子もまもなく8ヶ月半になりますが、まだ下の歯だけで上の歯は生える気がしませんよ🦷笑

🍭🍭🍭

うちも下の歯2本だけです!笑