※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達からの誕生日プレゼントに困っています。旦那に買うお金がないと言われ、来年からプレゼントを断りたいです。どのタイミングで断るべきでしょうか?

友達から誕生日プレゼント貰うのは嬉しいけど
お小遣い月1万で普通に生活していてもギリギリなので
友達の誕生日付近になると毎回困ってます。
自分自身の趣味や遊びなどにどうしても使いたいので
友達の誕生日プレゼントを家のお金で買いたいと旦那に言ったところ少し喧嘩になりました。
あげるお金がないなら貰わなきゃいいと旦那に言われたので、めんどくさいし来年から誕生日プレゼント貰うのを断りたいのですがなんて言って断ったらいいと思いますか?
どのタイミングに言うのがベストでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼント貰ったタイミングなら言えそうですね🧐
「わざわざありがとう〜🥺用意するの大変だろうし来年から全然プレゼントなくていいからね!💦ほんとに!この際お互いなしにしちゃおう🥺💦」とかですかね。

はじめてのママリ🔰

私だったら相手に渡した後に今回で最後にして欲しいと言います❤️‍🔥

あや

私だったら、プレゼントもらうときに、
ありがとう!!嬉しい!!
でも、もう大人だし、申し訳ないから今年で最後にしよう?
って伝えるかなぁと思います。
でもニュアンス難しいので絶対にラインでは言いません!