※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

揚げ油について、です。皆さん、揚げ油ってどの程度で新しいものに変え…

揚げ油について、です。
皆さん、揚げ油ってどの程度で新しいものに変えていますか?
また、油ポットや油漉し紙等を使って油リサイクルされていますか?
皆さん結構、酸化を防ぐだとか油が黒くなってきたから、とだいたい数回で変える、なんて話を聞くのですが、よく油を固めて捨てるやつを使ってみるものの、固まるまでにとても時間がかかり、表記通りの時間で固まったことがありません。
だいたいは80℃以上の油に粉末を溶かす、と書かれているものがほとんどですが、閉まってある棚から出した時点で揚げ物用鍋付属の温度計は大抵100℃越えです。
ただし閉まってから何日も経っているため、それが正しい温度なのかはわかりません。
一応そうなっているので、固めるやつに表記された温度以上にはなってるな、と思って粉末を入れて溶かしても、1時間以上経っても固まっていません。
結局、子どものワセリンよりちょっと硬い状態で無理やり剥がすしかなく…。
皆さんはどうしていますか?
また、固めるやつのコツなどあれば教えて欲しいです‼︎

コメント

i♡mama

酸化するので、うちは1度使ったら捨てます(^ ^)捨てるときは吸収するやつを使って、牛乳パックにインして、テープでとめてビニールに入れて捨ててます♫

こえだちゃん

固める粉のやつはちょっと油の量が多いんじゃないですか?☺️
私は2袋入れますが、1時間くらいでちゃんと固まりますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

ちなみに私は油が臭くなったり色が悪くなったら変えます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• リトルミィママ

リトルミィママ

あ、二袋…。
    そうか、それは考えなかった💦やってみますね💕

• 3月15日
マイメロちゃん

一度使った油は捨ててます(^^)
酸化したあぶらを
体に入れたら内臓にもよくないですし
老ける素ですし。

わたしはキッチンペーパーをビニール袋に敷いてそこに吸い込ませて口を閉めてからゴミで捨ててますよ(^^)