※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが大変で、怒鳴り合いやケガもあった。日中の遊び不足や夫婦揃っている夜の行動の違いが原因か。

はぁ、今日の寝かしつけここ最近で1番長くて大変でした…

愚痴です。笑

日曜日だし朝も遅めだったので21時半に布団入りしましたが結局寝たの23時…
この1時間半で何回怒鳴ったか😢
痛い!やめて!うるさい!等。。。顔ビンタされ、歯に後ろ頭思いっきりぶつけられ出血、鼻も殴られ、髪も引っ張られ、壁ドンドン、でっかい声で叫ぶなど、もう本当こちらも痛いし子供がうるさすぎてゆうこと聞かないのでかなり怒鳴ってしまいました。
最初は絵本読んだりしていつも通りだったんですけど、覚醒してしまってました…

今日は日中少し雨降ってたので公園も行けずで買い物しか行ってないから体力余ってたんだろうなぁ

しかも大体ワンオペの日は、落ち着いてギューして絵本読んだりラブラブな感じですんなり寝てくれるのに、夫婦揃ってる夜はほんと寝ない、ねくじでわがままはしゃぐ確率高すぎます。なんでなんでしょうか。。。

コメント

mayhi🔰

わが子も私のワンオペの日は比較的早めに落ち着いて寝てくれますが夫婦が揃うと家中三輪車でかけまわり走り、ついでに寝る前に💩してさらにテンションあげてきますw
嬉しいんでしょうけど最後はもうものすごい低いトーンでもういいい、寝て👹ていい続けてますww
そして私は夫のいびき(これが一番ストレス👹)と寝そうで寝ない子どもの相手で寝不足です🤣
(夜中も寝返りやらで起こされるし)

mama

うちも毎日寝かしつけに1時間半くらいかかって
早く寝れーと発狂してます😅
お昼寝なしで23時なので
本当に子供か?と疑問です😇
お疲れ様です‼️‼️