※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんでも食べさせたがる義実家どうしたらいいですか。一歳になったから…

なんでも食べさせたがる義実家どうしたらいいですか。。

一歳になったからもうなんでも食べれる!って人たちでほんとになんでも食べさせたがります。

旦那から許可とってと言ってあるにも関わらずちょっと見てない隙に上げようとしてたります。(あーばれたー残念ーとか言ってきます)

私としてははちみつの入ってるものは怖いし生魚とかもまだあげたくありません。でも義実家は欲しがってるのにあげないの可哀想って言ってきます。こちらの意思を尊重できないのであればもう会わせたくないレベルです。

どう対応していくべきですか?

コメント

まる

もう会わせなくていいと思いますけどね😅
1歳ってまだ食べれないものけっこうありますよね💦見てない隙にあげるとか怖すぎます🙄うちの子2歳ですがまだ生魚も食べさせてないですよ😅
1歳はまだ離乳食完了期だし、大人と同じものはまだ胃腸に負担がかかるからダメです、勝手にあげないでください、できないならもう会わせませんって言っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

生魚……?怖すぎませんか…?
はちみつも1歳過ぎてすぐはちょっと怖いですよね💦
変わりのお菓子など用意して、何か欲しがったらこれあげてって伝えて、それでも守れないなら旦那さんからキツく言ってもらうしかないですね!
言うこと聞いてくれなくて、会わせなくていいなら絶対会わせないです!

わかってくれないなら会わせないです。
子どもが危険な目に遭うなら義実家に嫌われてでも守ります😇