※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小学一年生の息子が熱や体調不良が続いていて心配です。毎週のように熱が出ているので、何か病気なのか不安です。

小学一年生の息子なのですが、先週末、扁桃炎になり発熱🤒
月曜日には下がり、火曜日から登校🏫
そしたら先ほどから鼻水、鼻詰まりの症状が少し出てきて、体触ったら、なんか熱い💦38℃ありました😖
小学生になってから、たくさん熱出したり、たくさん体調を崩すようになりました。保育園のときは、あまり風邪などひかなかったのに…
毎週のように発熱する小学生いますか?😖なんかの病気なのかと心配になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人の子は1歳から保育園に通ってるんですが2歳から卒園まで皆勤賞をとるくらい熱をださなかったんです!

しかし小1になり熱などて1ヶ月に1回くらいは休んでると言ってました💦
保育園は先生が手洗いとかしっかりさせてくれてたりしたからかなーと言ってました😣

ままり

うちも一年生になってから3週間ごとに新しい風邪引いてきてます。

治るのに一週間以上かかるから絶好調な日がほとんどないです😅

マスクで幼稚園や保育園時代を過ごした子達だから免疫が少ないのかなとおもってます。
周りもすごいお休み多いですよ😢