※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎日自分で作ったもの食べてると飽きませんか🥹?味の想像もできるし幸福…

毎日自分で作ったもの食べてると飽きませんか🥹?
味の想像もできるし幸福感がないと言いますか…
ただの塩おにぎりだとしても、旦那が握ってくれるだけでめちゃくちゃ美味しく感じます。
そんなわけで我が家は外食が多いんですが、30歳超えて外食も胃袋がキツいです😂

時間はいっぱいあるので、ここいらでちょっと手の込んだ料理でも作ってみたいです🥺
皆さんが自分で作っても美味しい!と感動できる手の込んだお料理教えてください☺️
誰のこのレシピいいですよ〜!とかも嬉しいです🫶🏻

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
自分以外の人が作ったご飯って、美味しいですよね〜!

気持ち的にすごくしんどい時、誰かの手作りのご飯が食べた過ぎて、個人のお惣菜屋さんやお弁当屋さんで買ったものを「これは私のために作られたご飯だ」と妄想して食べたこともあります🤣🤣

手の込んだ料理と言えるかは分からないですが、お味噌汁のお出汁を良い物に変えると幸せになれました✨
私は普段安物の出汁入り味噌を使うか、顆粒出汁で済ませていましたが、茅乃舎のだしを使うようになってからは「美味しい〜」ってホッとします☺️

あと、ポテトサラダを作る時にベーコンとその炒め油、クリームチーズを入れるとコクが出て美味しくなります♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    そういう小さな手間で美味しく感じられるのいいです〜😍😍
    ポテトサラダ食べたくなってきました🤣クリームチーズ入れたことなかったのでやってみます💓
    じゃがいも繋がりで、いつも冷凍しか買わないけど自分でコロッケを一から作ってみようかなとか思ってました😂笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ポテトサラダも副菜?サラダ?の割には、手間かかってますよね🤣クリームチーズ入り、ぜひ!
    あと、パン作りもおすすめです!時間あれば無心になれるし、捏ねのフワフワした手触りも、焼き上がりの香りも幸せな気持ちになれます〜✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!!すごい!
    私の心読んでますか🤣??
    パン作りとかやってみようかなって思ってたんです(笑)
    とにかく今家にいるばかりで暇で😂
    だけど美味しいものが食べたくて…
    粉とかこだわってますか?普通にスーパーで買ったやつとかですか🥺?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

パンいいですよ〜🥐
    楽しいし美味しいし、お時間があるならきっとハマると思います!
    私は粉は普通にスーパーで買ってます✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン大好きなのでちょうど良さそうです🥺
    スーパーで買った粉なら家にもあるので早速やってみようと思います😆
    ありがとうございます💕

• 1月28日