※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて心配です。他の人は4〜5㎜だと言いますが、36.4㎜は短いのでしょうか?どんな感じでしたか?

前回25w1dで検診に行った時に子宮頸管36.4㎜?と言われました!問題ないらしいですが他の人のをみてると4〜5㎜はあるみたいなので短いのか?と心配です。
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今 26週で 前回の検診では 5.6mm でした 👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!めちゃめちゃ差がありますね😅💦💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは人それぞれですよね🥹 私も自分でも5センチ!?ってなりました 😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    職場で切迫で早めに産休入った人がいるので同じようにならない様に気をつけて入るつもりなんですけど皆さんのみてたら短い気がして不安で…😭💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質?なんですかね!?
    1人目のときもまったく問題なく子宮口も全然 開かず 予定日10日も過ぎて陣痛きました 😂
    2人目の今もめっちゃ動きまくってますが今のところ大丈夫なので体質かなぁなんて思ってます🤔笑

• 1月28日
𝑘 𝑡 _

26週で3.2mmで自宅安静です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦💦
    私も短い気がしたので休みの日にいつ動けなくなってもいい様に色々買い物しに出歩いたんですけど逆に今は外に出ず家にいた方がいいんですかね💦
    気をつけないとですね💦

• 1月28日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私は健診で、自宅安静といつ入院になってもいいように準備してね!と言われたのでその日の帰りにベビーグッズ全て揃えて入院バックも準備して家でゴロゴロしてます(^^)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今週土日には準備しておきたいと思います😭💦

• 1月29日
やい

28wの時に20mmで自宅安静指示出ました!
助産師やってる友達に聞いたところ、28wだと40mmくらいあるのが望ましいと言ってました🤔
そう考えると26wで40mm切ってるのは、少し心配な気もしますね💦
医者が問題ないと言ってるので大丈夫とは思いますが、なるべく安静にしてるのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーなんですね💦
    医師から何も言われていない以上仕事を休むのもシフトを調整してもらうのも言いづらくどうしたらいいのか困ってます💦

• 1月29日
  • やい

やい

心配ですよね💦
    1度病院に、シフト調整を職場に依頼したいので、母健カードを書いてくれないか?と相談してみても良いかもしれないです!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!切迫になる前に
    そーゆー使い方もありですね!
    でも、お医者さんから言われてないのに自分で勝手に切迫なりそうだからと判断してのお願いでも病院側は受け入れてくれますかね?💦

• 1月29日
  • やい

やい

切迫になりそうと言わずに、前回大丈夫とは言われたけど、心配なのでシフト調整したくて書いて貰いたいのですが。。とかって相談してみてはどうでしょう?
    例えば立ち仕事で人手不足なので、きっかけが無いとシフト調整出来なくて困ってるんです。。とか🤔
    母体の安全が第一なので、何かしら相談には乗ってくれるんじゃないかなと思います!
    確か母健カードに、こういう理由で仕事セーブが必要!みたいな欄があったと思うので💡

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!すごい的確なアドバイスありがとうございます🥹✨
    保育の仕事をしているんですが流行り物の風邪も怖いし今日いつもは避けてもらってる0歳児のクラスに入っててきつかったのでその辺の調整もしてもらえる様に次回の検診で相談してみようと思います😊

• 1月29日