※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロ
子育て・グッズ

4歳7歳二人して帰ってきてすぐスマホ📱困っています💦みなさんはどう対応していますか?アドバイスください♥️

4歳7歳二人して帰ってきてすぐスマホ📱
困っています💦みなさんはどう対応していますか?アドバイスください♥️

コメント

ミッフィ

うちの子たちも見たがりますが渡さないです。渡さないという選択肢はないですか?

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

長男は帰ってきたら宿題です!
宿題終わらないとゲームやらせないです!!
下は保育園のリュックの片付けして明日の支度したらタブレットOKにしです!!

後はやる観る時間決めてます!!
そんな感じです😂

ばぶりー

アプリもYouTubeも全部ロックして、やりたい時は親がパスワード入れて15分だけ。あとは強制終了でまたロックされるので終わり。
1日で換算したら1時間くらいやってるかもですが、終わってそのまま手の届かないところに置いておけば諦めて別のことし始めます😄
たまに「ひまーやりたいことなーい」と言って騒ぐ時もあり、別のこと誘ってもひたすら言い続ける時は放置してます😅

とにかく物理的に距離を取るしかないです。

○pangram○

スマホを見るのは禁止してるので、そもそも手にしていたら、どうしたの?という親が登場し、子供は落ちてたから拾っておきました。はいママ、どうぞ🤗

で終わります笑

スマホで何か見ないといけないことって無いですよね。禁止でいいかと!

ふじのがや

親のですよね?
全く触らせないです。
うちの子は触ろうとしないですが人のだから勝手に触るなって怒りますね。

Youtubeやゲームとかしたいならテレビなど離れて大きい画面でできるもの限定です。

タブレットも本人のでなければちゃんと「30分借りてもいいですか?」とか持ち主に許可取れるようにしつけました。