※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🔰
子育て・グッズ

温度調節機能付きケトルで粉ミルクを作る方法について質問があります。水道水をそのまま沸かしても大丈夫でしょうか?また、70℃以上で沸かさないときいたのですが、70℃で沸かして冷ますか、それとも70℃で沸かしたお湯を水道水かいろはすで割るかどちらが良いでしょうか?

温度調節機能付きケトルでの粉ミルクの作り方を教えてください!
①水道水をそのままケトルで沸かすので大丈夫ですか?
②70℃以上で沸かさないとダメときいたのですが、
✱70℃で沸かして冷ます
✱70℃で沸かしたお湯を水道水orいろはすで割る
どちらがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①水道水をケトルで沸騰させます。
②水道水は1度沸騰させます。
沸騰させた後のお湯を75℃以上の状態で粉ミルクに入れて、粉を溶かします。そのあと、いろはすなど混ぜて、お子さんが飲みやすい温度までぬるくなるように割ります。

• すい🔰

すい🔰

ありがとうございます!
    保温機能もついるのではじめてのママリさんのコメントを参考にすると

一度100℃くらいで沸騰▶︎▷80℃で保温▶︎▷粉ミルク入れ溶かし、いろはすなどで割る

でもいいんですかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いました☺️!

• 1月28日
ママリ🔰

沸騰後に冷まして70度以上のお湯を哺乳瓶に調乳量の半分ぐらい入れ、
粉ミルクを溶かします。
残りはいろはすなどか、
沸騰10分のお湯を冷ました湯冷ましで温度を下げます。

• すい🔰

すい🔰

はーくん🔰さんありがとうございます😊!

• 1月29日