※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
お金・保険

建売を購入された方、値下げ交渉はされましたか?交渉の仕方と値下げ金額を教えてください。

建売を購入された方、値下げ交渉などはされましたか?

された方いらっしゃいましたら、交渉の仕方と値下げして貰えた金額教えてください( ;∀;)!

コメント

ぴーちゃん

建物の値段は下げてもらえませんでしたが、
照明とカーテンレールをつけてもらって、現金110万円いただきました😅
お金がないのでいまはかえませーんとばっかり言ってましたね😂

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます!
    現金貰えたんですか?!?!すごいですね!

なるほど!私が狙っている建売は、何組か内見もしていてライバル多そうでお金ありませんと言ったら「はい、そーですか」ってなりそうです💦笑

• 3月13日
yu-n-ha☆

端数切って貰いました!
新築3件建ってて、1件先に売れてたんですが、不動産の方が100万は値下げして貰えると思いますよ、と教えてくれたんですが、そこにもう少しプラスでキリ良く130万お願いしますって言ったら、建築業者に聞いてくれて、値引きしてくれました(*^^*)

• すーママ🙊

すーママ🙊

そんなに値引きして貰えたんですね!
    ちなみに値引き交渉をするタイミングはいつでしたか?
    申し込み後ですか?内見したときですか?

• 3月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

見に行ってすぐ気に入って、とりあえず一通り中を見せて貰い、もう私の中では絶対買う!くらい気持ちはいってたんですが…
    もちろん申し込みする前で、何とか端数の130万切って貰えないですか~と!
    そしたら、決めます!と言って、値引きokになってから、本格的な契約ですね!👍

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そうなんですね!羨ましいです✨
    以前家族で内見に行ってその時に「お値引き出来ないですかね?」と聞いたら、「建売は値引きやってないんですよね〜」って言われちゃったんです( ;∀;)それでももう一度聞いてみる価値はありますかね?( ;∀;)

• 3月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

建て売りだから値引きが出来るもんだと思ってました❕
    ただその担当者にもよりますし、こちらが弱気で行くと足元見られて値引きしてくれない場合もあるのでなるべく強気で!!(笑)
    そういう質問はなしで、「ここ100万くらい安くならないですか?」単刀直入に聞いちゃった方が手っ取り早いと思います!
    それかお父さんとか、言ってくれる方が居れば連れていくか😁

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そうですよね!私もそう思ってました!

明日また行く予定なので強気で伝えてきます!!!!!笑

ちなみにローンはどのくらい組まれましたか?( ;∀;)

• 3月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

頑張ってください😄✨

ちょうど3000万です!

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

3000万理想です( ;∀;)私もそのくらいになったら嬉しいです( ;∀;)✨

• 3月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

少しでも少ない方がいいですし🎵
    支払いに追われますからね😅💦
    うまくいくといいですね❗

• 3月13日
ザト

建物の値段を700万、仲介手数料(100万以上)、小屋裏部屋の設備、一階の床下収納などを少し変えてもらったので、かなり安くなりました╰(✿´⌣`✿)╯♡

すずちゃんだょ✨

建て売りを購入しました🎵
建物の値段が2280万→2080万に下げてもらいました✨
内覧した際に仮契約したら、いくら下げてもらえますかって旦那が聞いてました!

すーママ🙊

参考にさせていただきます◡̈♥︎