※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が多いため、夜の寝かしつけに時間がかかる状況です。同じ経験をされている方いますか?改善策があれば教えてください。

保育園に行き始めてから、朝が早い為、保育園でお昼寝をたくさんするからか?夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました😭
寝るの22時とかで、寝かせてからやる事もあるのでキツいです😭
同じような方いますか?
改善策ありますでしょうか?

コメント

玲

先生に相談されてはいかがですか?
家庭の生活リズムと寝かしつけの時間が合わなく昼寝はどのくらいしているか的な。

娘は逆に寝すぎで、私は先生にお昼寝の相談たくさんしましたよ!

1歳さんで22時就寝はみんなきついかなぁと思います。

ままり

娘たちも保育園行き出してから22時就寝になりました😂

先生に相談しましたがお昼寝時間は変えることができないとのことで諦めました😭

M

寝る前のルーティン作るのが大事らしいです!
我が家はドリームスイッチ見せてます🥲

3人ママ☆

1歳クラス娘、3歳クラス次男の2人がいますが、どちらも平日は寝るの遅いです😥娘も遅いと22時、早くても21時半頃、次男は22時〜23時です😭
うちは先生に話したことありますが、体力ついたんですねーで終わりました💦昼寝時間はみんな統一で早めたりは出来ませんでした💦保育園によっては早めてくれるところもあるみたいですよ😣
早めに寝室に行っても暗くしても喋ってたり、でんぐり返ししたり…私が疲れて寝たふりしたら、そのうち諦めて寝てくれるかなって感じです…😮‍💨

ママリ

ありがとうございます🥺