※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入思った以上にバタバタ進んで何をすればいいの状態になっていま…

建売購入思った以上にバタバタ進んで何をすればいいの状態になっています(笑)

まだ仮審査も出していない状況なのですが、
ハウスメーカーさんに早ければ来月には引き渡しできますよと言われました。

え!そんなに早く!!
え!何をしたら状態です(笑)

まず、審査の用紙記入とかは終わりました。

これ、引っ越すんだよね?
引っ越すなら断捨離!!と頭ではわかっているのに何から進めればやらです😂😂

そして家具家電は全て新調予定なので、
どれを買うか調べたりどんなインテリアにするのか調べたりスマホとにらめっこで疲れました(笑)

最低限の家電だけは用意して家具などのインテリア関連は住んでから揃えていくでなんとかなりますよね?
😂

今私がすべきことはなんですか?
パニックで優先順位わからなくなっています(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

まず仮審査して、
審査通るか、その後本審査なので
それ通ってからじゃないとまず審査もとおるか確実ではないですしそこからですかね!

はちぼう

とりあえずカーテンは先に見ておいた方がいいです笑
建売ならカーテンレールついてるかも要チェックです!

☺︎

我が家も建売購入しましたが
本当にバタバタ進みますよね😂

仮審査通して通ればとりあえず本審査はOKだと思うので、まず仮審査通ってから色々考えた方がいいかと思います〜!
仮審査通ってから契約 本審査申し込み 手付金支払い 家電屋さん家具屋さんで見積もり その間にテレビアンテナやカーテン取り付けの話をしたり‥引き渡し前に傷などの確認で家に呼ばれて、直すとこあれば直してもらって引き渡しって感じでした!
我が家はハウスメーカーにカーテンレール取り付けとカーテンもオーダーで全部お願いしましたが、ニトリとかで買うのであればサイズ測って取り寄せたりしなきゃダメなので仮審査通り次第動いてもいいかもしれないです☺️(購入は本審査後)