※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後2週間経ち、副鼻腔炎になっています。内科で抗生物質をもらいましたが、治りきっていません。耳鼻科に行きたいが、原因はコロナでしょうか?療養期間は終わり?

コロナ陽性から2週間たったのですが、副鼻腔炎になってます。(風邪を引くと副鼻腔炎になりやすい体質です)
内科の発熱外来で抗生物質はもらってましたが治りきってないです。
耳鼻科に行きたいのですが、この副鼻腔炎の原因はコロナで、まだ菌がいるということなのでしょうか?2週間経てば療養期間も終わりですよね…。熱は5日目には下がりました。

コメント

ぽん

発症から2週間経ってたら、ウイルス排出もしてないので、コロナが原因ではないかと🤔

鼻水とか出てました?
それか花粉症お持ちですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ4日目くらいから鼻詰まりがあり、副鼻腔炎の症状が出てきていてそれがだらだら続いてる感じです。ウイルスいつまでいるのかとかよくわからず、いきなり病院で2週間前にコロナでしたと伝えたら嫌がられるかなとか色々考えてしまい。
    鼻水は出てません、花粉症はないと思います!

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

副鼻腔炎って、副鼻腔に膿が溜まって、それで炎症起こるので、大丈夫かと思いますよ!
    それに2週間前なら、病院は嫌がらないかと!
    1週間前とかなら、ちょっと嫌がるとこもあるかもです🤔

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだったのは言ったほうがいいですよね?それとも治療方針変わらないなら言わなくてもですかね…。
    副鼻腔もう顔も痛くて😭

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

感染症にかかりましたか?って聞かれたら、答える程度でいいかと!
    自分から答える必要ないですよー😊

• 1月28日