※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
家事・料理

わからなくなりました。豚汁の具って何が正解ですか?玉ねぎ?長ネギ?大根…

わからなくなりました。

豚汁の具って何が正解ですか?

玉ねぎ?長ネギ?
大根?牛蒡?
豆腐?油揚げ?
こんにゃく?
ジャガイモ入ってる?
しめじ?

などなど…

豚、にんじんあたりは定番なんですが、その時々の冷蔵庫に入っていて、とりあえずそれっぽく合いそうなものを入れてしまってるんですが、具の量が多すぎてもはや味噌煮状態でして…
けんちん汁と混ざってるのかなー

みなさんの定番具材教えてください🙇

コメント

りい

特に正解とかないと思いますよ!
うちは、豚肉、大根、にんじん、牛蒡、こんにゃくがメインであとはその時々です😊(ネギ、じゃがいも、玉ねぎ、ネギとか)

ママリ

豚肉、人参、長ネギ、大根、牛蒡、油揚げ、こんにゃく、里芋、しめじが多いです。
でもないときは他ので代用したりもしますねー。
具沢山の方が素材の出汁が出て美味しいですよね😊

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ、大根、人参はいつも入れていて
さつまいも、かぼちゃ、里芋、蓮根、こんにゃく、ちくわなどそのときにあるやつを適当に入れてます!
粉末だしと鶏がらスープの素と味噌で味付けしてます!

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫にあるの入れてます!

いつもだいたい豚バラ、大根、にんじん、じゃがいもかさつまいも、豆腐、しめじ、長ネギが多いです!

キャベツあれば入れるときもあります!

みー

正解はないです☺️
我が家は
大根
人参
こんにゃく
えのき
豆腐
豚バラ

あとはその時ある他のきのこ類とか白菜とかあったら入れてます🙋‍♀️

ままり

うちも具が多く味噌煮状態になります🤣

豚肉、玉ねぎ、人参、大根、しめじ、牛蒡、さつまいも が定番です。

あれば小松菜、蓮根を入れます😊