※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが最近機嫌が悪く、泣きやすい状況です。1週間前に熱を出し、その後に症状が出ています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後5ヶ月です。
ここ3日ほど、とにかく機嫌が悪く寝ている以外ほぼ泣いています、、
今まではお昼寝前やお腹が減った時は泣いていましたが、間の時間は1人で遊ぶこともできていました。
眠そうな時は抱っこすると眠りますが起きてすぐギャン泣きです。ミルクの飲みも少し悪い感じがします。

似たような体験された方いないでしょうか。
原因もわからず参っています

変わったことといえば1週間前に38-39度の熱を出したことです。病院を受診し、お薬はもらいましたが飲まずに次の日には下がりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前までは、小児科(小児外科)で看護師してました。

ミルクはいつもと比べてどれくらい減ってますか?
排泄はありますか?
今は発熱はありませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発熱はありません、排泄もいつも通りだと思います😞ミルクはいつもの3/4ですが、離乳食をあげすぎた可能性があるかもです、、

    • 1月28日
mizu

メンタルリープですかね…😔
うちの子たちも赤ちゃんの時期時々そういうことありました💦
結局原因わからないまま、気がついたらマシになってる、というのの繰り返しです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メンタルリープ!聞いたことあります、調べてみます!
    ほんとにそうですよね...😂この投稿をした後何となくあまり使ってないおもちゃを引っ張り出してきたらそれに集中して機嫌が一時的に治りました...

    • 1月28日
兎

分かります
今日まさに娘がそれです😣

発熱とかないですが
普段ぐずったり泣いたり大声出さないのに
今日大荒れでした😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく分かります...もう原因わからずオムツ変えたり全てやり尽くしても泣いていて困りました😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じく生後5ヶ月の子が居ます。
うちの子も3〜4ヶ月あたりから急に機嫌が悪く泣く事が増えました。
1週間くらいで落ち着くのですが、また急に機嫌が悪くなり泣くという感じです。
色々分かってきたからでしょうね😓
ストレスでハゲるんじゃないかと本気で思うくらい大変ですよね😣

はじめてのママリ🔰

まっっっっっったく同じです。
先週39度の熱がありコロナでした。

急に機嫌が悪くなって、
キーキー声を出したり、寝かしつけに時間がかかったり、、
変化にまだ慣れず戸惑ってます😭

大人でも風邪引いたりしたら、
しばらく本調子じゃないし、赤ちゃんもそうなのかな。。?
って思ってます、、
原因わからず対策とか無くすみません💦
お互いの赤ちゃんが元通りになりますように!!😷🙏🙏