※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターで無痛分娩を希望しています。計画無痛の経験者の方に、麻酔のタイミングや早産時の対応について教えてほしいです。良い・悪い点も知りたいです。

多摩総合医療センターで無痛分娩希望の者です。
(RHマイナス・37歳初産・顕微受精)
来月初診なのですが、あまり病院の口コミに辿り着けず…質問させていただきます。

①計画無痛で出産された方、どの段階?で麻酔を入れてもらいましたか?(早めだと嬉しい)

②計画無痛予定だったが予定日より前に出産された方→無痛にしてもらえるのか?

ほか、良いところや悪いところなど色々教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

マリリ

多摩総合で無痛しました。

無痛は予約がいっぱいだと思います。

私はキャンセル待ちでした。

38週0日に無痛取れましたが、キャンセル空きがでたのはその2日前でした😅

無痛予定より前に陣痛きた場合は無痛にはできません💦

• パンダ

パンダ

コメントとても嬉しいです!
    キャンセル待ち、当日までハラハラしますね…😭無事無痛ができてよかったですね…!!

初診の際に無痛希望を伝えようと思うのですが、どのようなタイミングで先生にお伝えしましたか?💦

• 1月29日
  • マリリ

マリリ

いえ、実は無痛したのですが、本陣痛につながらず、結局麻酔終了したらすぐ自然陣痛きて、そのまま出産しました😭

結構このパターンも多いみたいです💦

無痛希望ならできるだけ早い方がいいです。

先生から何か聞きたいこととかありますか?って毎回聞かれるので、そのときに伝えるといいと思います。

あとは、最初に問診票等たくさん書く書類があり、そこの備考にも書くのもいいと思います。

• 1月29日
パンダ

なるほど…!!そのようなパターンもあるのですね…!!😭もうこれは運ですね…。
確実に無痛できる所を選びたかったのですが、血液型的にハイリスクでこちらを選びました😱

アドバイスとても助かります。初診の際にすぐ伝える&備考にも書こうと思います…!!