※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンを組む流れが知りたいです…貯金は50万程度しかないですが、低収入でも借入ができるのでしょうか?

住宅ローンを組む流れが知りたいです…
貯金は50万程度しかないですが、低収入でも借入ができるのでしょうか?

コメント

あいりん

貯金はなくてもできます!ただ、世帯年収等が影響すると思います!

ママリ

ローンが通る年収の下限は300万らしいです。
他、車のローンなど他に借入がないか、過去にカードなどの支払いの遅れやブラックリスト入りしてないか、転職してすぐでないかなど色んな条件をクリアして、銀行が借してもいいよ!となると借りれます。
まずは任意の銀行にこれくらいの金額借りたいです、と仮審査に出して、通ったら本審査の流れです。

はじめてのママリ🔰

仮審査に出して通ったら本審査それが通れば借入契約の流れです!
貯蓄額はあまり関係ないようですが、年間返済額と年収の割合や、今までの借入などの支払いの遅れがないか、など色々確認されます!
大体保証会社がついた住宅ローンが多く、銀行でも種類が増えてきているので、通りやすい保証会社、厳しい審査の保証会社と様々あるようです!