※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
その他の疑問

子供に買ったポケモンのバイオレットは、ストーリーが進むRPGゲームです。子供もよく理解していないようで困っています。

【ポケモンのバイオレットについて】

クリスマスに子供が欲しいと言ったのでバイオレットを買いました。
これってどういうゲームですか?
ドラクエみたいにストーリーに沿って進んで最後ボスがいる…みたいなRPGゲームではないですか?
私はやったことが無いのでわからず、子供(6歳)もよく分かってないのずっと彷徨ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラクエをやったことないので同じですとは言い難いですが、同じ感じだと思います!
それぞれの街にジムリーダーがいるのでそこで戦ってバッチを集めたりします😊

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    街ごとのジムリーダーに勝っていけばいいんですね!
    バッチを集めたら何かあるんでしょうか?

• 1月28日

どこにでも好きなように行けるんですけど一応ストーリーの順番があって、その順番に進んでいかないと難しいです😂
ポケモン捕まえて強くしてジムリーダー(ボス)を倒して次の町に進むって流れです
ネットで、ポケモン バイオレット 攻略 とかで検索するとサイトが出てくるのでそれを参考にするとわかりやすいと思います☺️

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

ストーリーの順番に進むには、次にどこに行くというのがわかるようになっているんですか?
    攻略見てみます!

• 1月28日
✩sea✩

最後に、というより、途中途中でチェックポイントになるようなリーダーと戦っていかないと、次のリーダー戦やそこに行くまでの道のりが難しい、という感じです💦
YouTubeで動画投稿している方が沢山いるので、それを見ながら進めていくのもいいと思います( ・ᴗ・ )

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

ジムリーダーと戦っていって、その先に明確なクリアがある感じですか?
    YouTubeでも見られるんですね!
    見てみます!

• 1月28日