※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

マイホームの水回りで悩んでいます。パナソニック、タカラスタンダード、TOTO、LIXILから選べるけど、タカラスタンダードが掃除しやすいと思うものの排水に不安が。アドバイスをください。

マイホーム建てようと思い計画が進んでいます。今水回りで悩んでいるのですが皆さんはどこのメーカーですか?(>_<)
私のHMはパナソニック、タカラスタンダード、TOTO、LIXILから選べるのですが悩んでしまいなかなか決まりません(;_;)
今は一番は掃除の面でタカラスタンダードかなとおもいつつも排水が悪いなど聞き不安に…
よかったらアドバイスをください‼

コメント

.mam

水回りは、トイレ、お風呂、キッチンですか??
全部1つのメーカーに絞らないといけない感じですか??

うちは、お風呂とトイレはTOTO、洗面はLIXIL、キッチンはTakara Standardです⤴
それぞれ得意分野が違うので、ショールーム見に行ったりして選びました⤴

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます。
    1つのメーカーにしぼらないといけないんです(。>д<)
    選べるのはいいですね(*^^*)✴

    タカラスタンダードはトイレだけはパナソニックと言われました。
    掃除が苦手な私はタカラスタンダードが気になってますが排水はつまったりしますか?(>_<)

    • 3月13日
  • .mam

    .mam

    それぞれ得意分野があるのに、1つに絞らないといけないのは辛いですね💦
    どこの設備を重視するかですよね😣

    排水ですか?キッチンのですよね?
    全く気になりませんよ🎵
    むしろ排水がつまりやすいのは初めて聞きました(笑)
    どういう詰まりやすさですかね?排水溝のところをきれいにしていれば、詰まりようがないと思うんですが…😅
    Takara Standardいいですよ✨汚れもさっと落ちますし、うちは冷蔵庫に磁石が貼れないので、ホーローに貼れて助かってます😌

    トイレ重視ならTOTO
    キッチン重視ならTakara Standard
    お風呂ならLIXIL
    というイメージがあります🎵
    パナソニックは勝手にお掃除してくれる換気扇に惹かれましたが…その他が安っぽかったのでやめました💦

    • 3月13日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですよ…(;_;)
    それぞれによさがあるのに1つに決めきれずにあたふたしてます💦

    そうなんですね‼(*^^*)
    安心しました。知人からタカラスタンダードは排水が弱いからね…と言われ悩んでました(>_<)
    うちも冷蔵庫貼れないです💦ホーロー良さそうですね(*´∇`*)

    トイレTOTOよかったです(*^^*)パナソニックと比べましたがやっぱりTOTOいいですね‼(*´∇`*)本当はいいとこどりしたいです!笑
    いろいろ教えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 3月13日
  • .mam

    .mam


    排水は大丈夫ですよ〜⤴
    やっぱりキッチンはTakara Standardかなーと思います!!標準仕様のレベルが高いです😌

    1つに絞るの大変ですけど、いいものが出来たらいいですね🎵色々決めることもあって大変ですけど、マイホームいいですよ(*^^*)
    頑張って下さい✨

    • 3月13日