※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

実母のうちに子供だけ一泊させるのはどう思いますか?

実母のうちに子供だけ一泊させるのはどう思いますか?

コメント

凛

私自身、1歳頃から祖母のの家に一人で泊まらせていたらしいです。
父方の祖父が倒れた時に。
どんな理由かは分かりませんが、実母であれば問題ないかと。

うちは新生児の頃から1ヶ月に2回くらい泊まらせてましたよ(*´∀`*)ノ

用事があったり、私の息抜きも兼ねて…
ただ実家とは車で5分の距離なのですぐに迎えに行けます!
母にも『大泣きして手におえなくなったら迎えに行くから電話して!』と言ってます(*´ω`*)

小学2年の長女と年長の次女は週末泊まりに行ってます!!
子どもにとっても楽しみの1つですし、母も父も泊まってほしいみたいなので遠慮なくお願いしてます♡

柚吉

夜泣きはしないですか?
子供だけだとしたらさすがに実母でも悪いので私だったらしません(;∀;)
2、3歳ならまだしも7ヶ月ですし、子供のことも心配ですし…。
余程の理由があるのでしょうか?

7ヶ月の子供をですか?
どうしても仕方なく、お母様に懐いてるならありだと思います(^^)

カナ

良いと思いますよー!私のとこは泊まりは無理と言われてるので半日しか預けたことないですが、、^_^;

snoopy♡

余程の理由があればやむを得ないと思いますが……
実母と言えどもまだ7ヶ月なので、息抜きや軽い用事くらいなら私なら有り得ないです(´・_・`)
人それぞれですが…新生児の頃から月に2回も泊まらせる方がいらっしゃってビックリです(゜_゜;)

ジャンジャン🐻

お母さんとの信頼関係で、まわりの意見はそんなに気にしなくていいかなーと思います^o^

人それぞれ思うことはあると思うので、批判も少なからず出ると思います^_^;

わたしはその家族のやり方があると思うので、他人に預けるわけではないので、気にしなくていいと思いますよ^o^

頼れる存在がいるんですから、ひとりで頼ればいいと思います^o^

ジャンジャン🐻

ひとりで頼れば→ひとりで無理せず頼ればです^_^;

み~ちゃんまま

皆さんまとめてごめんなさい。コメントありがとうございました!!
ご意見は皆さんそれぞれですね。
泊まらせることに悩みましたが、家の子はまだ夜泣きはしませんし、朝まで大概寝てくれます。実家に預けようと思ったのは、正直たまには夫婦みずいらずの時間も欲しいなと思い、母も泊まらせてくれるのは嬉しいといってくれたので決めました。何回か私と娘と泊まった事は有り泊まると決まって母と三人で寝てます。本当にたまに預けようかなと考えてました。皆さんご意見ありがとうございました。