※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに1年に1回泊まりで行くのは高いと感じています。皆さんは何年に1回行くべきだと思いますか?

ディズニー高過ぎて行く気がおきません。

高過ぎません!!?
旦那はまた子供を連れてきたいと言ってるんですが、1年前に行ったばかりです。
しかもちょっと遠くて1泊します。

はっきり言って1年に一回泊まりで行くには高過ぎる。
そんな金持ちでもないし、私的に2年はあけたいと思ってるのですが、皆さんはどう思いますか?

もうポンポン行ける値段じゃないですよね。
皆さん的には何年に一回、どれくらいはあけたい、などありますか?

コメント

みにとまと

いろいろ高いですよね😭うちは千葉県民なので交通費はそこまでかかりませんが、年に1回かなーって感じです!いつかお泊まりディズニーもしたいと思ってるけど、憧れで終わりそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    本当いろいろ高いですよね😂
    うちも、千葉県民でお泊まりなしで行けるなら年1はありかなーという感じです✨
    安いホテルしか泊まったことないけど、高い公式ホテルは本当に夢です…💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

関西からですが、年1回は新幹線で2泊して行きます!
旅費は毎月予算立てて封筒積立してます😌
子どもが気軽に一緒に行けるのって、小学生までの可能性が高いですし💦
年頃になったら親とディズニー行きたがらなく子もいるでしょうし、部活が忙しかったり、塾が忙しかったり、、、

子どもと出かけられるのって案外短い期間だと思ってます。
それに、年齢によって楽しめる場所ってどんどん変わりますし、、、
行きたいと思う場所、好きなこと、興味があることがあれば、やれる時に家族でいっぱいやっておきたい派です。
その為に私は家計管理徹底しています。
車や家も見栄を張らずに身の丈以下にして、自分の物も頻繁には買わないです😌
物欲よりも思い出欲が勝ちます!
価値観は人それぞれですが、、、
今はその生活で貯蓄もしっかり出来ていますが、足りないなーと思ったら思い出作り我慢するより収入増やす工夫します😊
人混みで疲れるとか、家族全員が同じ頻度で満足出来るなら数年に1回でも全然アリですし、毎年行くことが良いことかどうかは家庭によりますが、「高いから」というのが理由なら私は家計管理か収入増やすかで思い出優先します😌

  • ママリ

    ママリ

    関西から年1参戦しているのですね。
    しかも2泊✨もしかしてランドとシーの2本立てですか?
    貯蓄をしっかりしてるから行けるんですね。すごいです✨
    うちは、レジャーのため節約とかもしてないので、完全に身の丈に合ってないです…😱
    特に旦那がレジャー大好き過ぎて勝手に予約とかしちゃうんですよね😭生活費削って…

    確かに子供とディズニー行けるの子供のうちだけですよね。
    私も中学生まででした。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2デイ楽しむ体力が無いのと、ランドもシーも毎年行くとパークに飽きてしまうので、交互に行っています😊
    ディズニーホテルに1泊でアーリーエントリーし、後泊は他の安いホテルに泊まるのが定番です!
    交通費とホテル、チケット、レストラン、有料ファストパス等全て合わせて毎回20万ぐらいですね😌
    ディズニーはお金出せば出すほど快適に過ごせるので🤣
    私はあまり長時間並んだり、すごく無駄な時間過ごした思い出もないので、いつまでも家族全員ディズニーリゾートファンです☺️
    遠方ですが、ご近所のお友だちも毎年ディズニー行ってる子は結構多いです😊
    我が家はディズニー以外も旅行は多めなので、旅費や週末の日帰りレジャーに年間100万以上は使っちゃってます😅
    計画した上での出費なので、特に不安も不満も無いです😊

    ご主人、たくさんお出かけ考えてくれるのは素敵ですが、勝手にされると楽しめるはずのものも楽しみきれなくなりますよね😓
    金額の問題というより、ご主人の勝手な行動への不満が大きいのかもしれませんね💦
    勝手に予約された!と思うと、納得できていない分余計に高く感じちゃいますよね😓

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ランドとシー交互に行ってるんですね☺️
    確かに広いから体力無いと楽しみきれないですよね。
    今のディズニーってお金出せば出すほど快適に過ごせるんですね💦
    うちはコロナ禍明けすぐに一度行ったけど丁度人が少ない日だったので課金なしで巡れたんですよね。
    子供が待てないので、今度行くなら課金も必要になりそうですね😂
    年間100万以上旅費!そしてそれが計画されてるのがすごいです💡

    確かに、ホテルは早くしないと取れなくなるからって言って旦那が勝手にホテル取っちゃうので楽しめない感じします。
    毎回なんでそんなホテル取ったの!?と喧嘩になるので、旅行に行く前はずっとワクワクより不安でいっぱいです💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

ホテルもチケットも高くなりましたね😂年2回行きます。本当はもっと行きたいですが💦
我が家では新幹線で1時間で東京駅まで着く距離です。
安く済ませるために行く時期は1月と7月または8月の終わりです。ホテルは2泊3日で2万前後(大人2人未就学児3人)の所に泊まります。ディズニーホテルなどは高いので泊まりません。
大体1回の旅行でお土産代等も含めて10万ちょっとです。

  • ママリ

    ママリ

    1月と7月、8月の終わりは安く済むんですか!すごい良いこと聞きました✨ありがとうございます😭
    うちもディズニーホテルは無理で安ーいホテル泊まりました。
    未就学児3人いて2泊3日で10万だとかなりやりくり上手くないですか?✨

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月も初めの方は安かったです。ただ今年はランドだと休止するものが多くて今週の平日に行きました😊我が家は今は平日に行くので安いのもあると思いますが、元々安い所にしか泊まらないです💦
    ラジェントホテル、コンフォートスイーツ、エミオンは安いです。あとは予約するサイトでも数万違う事が多かったです😂
    新幹線は回数券、お土産は買っても6〜7人に買う位、ディズニーの中ではショーレストランは最近は行かない(下の子達が騒ぐし食べなそうなので)、チケットも職場の福利厚生を使って1人数百円は安く買える、ホテルでの朝食は最終日のみ付けるのでディズニーに行く日はコンビニとか(子どもの好き嫌いがあってあまり食べないので)です。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    わわ!安いホテルありがとうございます😊
    ぜひ色々見てみます✨
    ランド休止するもの多かったのですね。高いお金払ってお目当てのアトラクションできなかったら悲しい…😭
    平日良いですね。平日だと安いしそこまで並ばなそうです。
    職場の福利厚生💡それがありましたね!私の会社は無いので絶対旦那に確認させます👍

    • 1月29日
moon

めっちゃ高いですよね😂
最後に行ったのは長男が1歳9ヶ月の時なので…5年前の35周年の時です😅
5年おきに行きたいね〜って言ってたけど、結局行けそうにないです😂
45周年は行く!って夫に宣言してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    本当高過ぎますよね😱
    5年おきが理想なんですね✨
    確かに、45周年とか節目の時に行くと、パレードもお土産もバージョンアップしてて、満足感も高いですよね👍

    • 1月28日
✩sea✩

高いですが、そこにお金をかけたいと思わないのであれば、それはその人それぞれなので、全然いいと思います( ・ᴗ・ )
我が家は隣県なので、子ども達の誕生日お祝いで必ずディズニー行きますが(年に4回+何回か。時々ディズニーホテルに泊まりで)、それでも年々高くなるなー、子ども達も食べる量増えるし、そっちでもお金かかるなー、と思いながら、それでも行ってます^^*
私の妹はフェイスキャストさんの追っかけしてるので、週に2~3回行くので、お金のかけ方は人それぞれなので、行きたい人は行くし、「高すぎるから行く気おきない!」でもいいと思います( ・ᴗ・ )

  • ママリ

    ママリ

    お金の掛け方は人それぞれ、そうなんですよね〜
    年4回も行ってるんですね💡
    お誕生日に行くと色々してくれて楽しいですよね☺️

    まさに、うちの子、妹さんと同じタイプです💡
    乗り物やパレードより、断然フェイスキャストさんやキャラクターとの触れ合いが大好きなタイプです。
    私としては乗り物乗らないなら、別にディズニーじゃなくても…と思ってしまってます😅
    サンリオとか、その他の可愛いキャラクターでも喜ぶので…

    • 1月28日
ママリ

高いとは思いますが、世の中高くなってないものなにもないので……ディズニーだけに特化したことではないのでだからいけない!という感覚はあんまりなかったです💦
お金をどこにかけるか、かけたいかの価値観の違いかなと思います。

お子さんがディズニーそんなに興味なくて、もっと他のところに旅行したいからディズニーは2年に一回は全然アリだと思いますよ〜💖
お子さんももう大きいですし、パパママだけではなくお子さんも一緒に旅行の行き先決めていけば2人とも納得しやすいのでは…??🤔✨


我が家は関東で上の子がディズニー大好きなのでもっと高頻度で行ってます⭐️
のんびりするためにパークに行って泊まって翌日のんびり帰るも毎回ではないですがすることもあります。
(もちろんディズニーホテルではないですが💦)

車で1時間距離に住んでいるので、参考にはならないかと思いますが、上の子は年3〜4回で行ってます。
でも逆にディズニー以外の宿泊旅行は今までで3回くらいしか経験させてないです💦

  • ママリ

    ママリ

    子供が好きなところ行くのが1番ですよね✨

    うちは、ディズニー、乗り物もパレードもイマイチで、キャラクターやスタッフとの触れ合いが大好きなタイプなんです。
    なので、私としては、他にもっと子供にドンピシャでハマる施設があると思ってます。
    高いし、わざわざディズニーにこだわることは無い、と。

    ママリさん家は年3.4回行かれてるんですね。
    お子さんがディズニー好きなら楽しそうです☺️

    我が家もホテルめちゃくちゃ安い所しか泊まったことないです〜

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

決して安くはないですが、それ以上の体験思い出が出来て幸福度も増すので辞められません😂
1〜2ヶ月に1回は行ってます😂
ただ、ディズニーホテルは高いので近隣の安いホテルに泊まってます😊

  • ママリ

    ママリ

    1〜2ヶ月に1回💡
    すごいです!
    それもう子連れディズニーの楽しみ方、みたいな本出せそうです✨
    確かにディズニーは幸せになれる夢の国ですよね☺️
    もう少し安くなれば尚良いけど…🤣
    うちも前回、激安いホテルに泊まりました〜

    • 1月28日
3人ママ☆

高いですよねー💦1時間ぐらいで行けるので、交通費宿泊費はかからないですが、それでもチケットは値上げしているし、グッズも値上がりを感じますし💦並びたくない良い席で見たいとなると課金しないと行けないってなると、家族で1度行くだけですんごいお金かかるようになったなーって思います😅
夫も子供も待つのがキライなので、行く回数を減らして、そのぶん課金して待たずに遊ぼうよーと言われました😅(年に3回ぐらい行ってます)私はディズニー大好きで癒やし、仕事ストレス発散なので、年1回は最低でも行きたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    宿泊費掛からなければうちも年1有りです✨
    Nao⭐︎ミさんはディズニーが癒しなんですね〜
    それだと、できれば春夏秋冬1回ずつ、みたいな感じで行きたいですよね。
    季節ごとにパレードとかお土産も変わるし。
    家族は課金して待たずに遊びたい派なんですね。
    落とし所見つけるのなかなか大変ですよね💦

    • 1月28日
ほたるいか

高いですよね。
独身ならいけると思いますが4歳以上なら無理ですね。

コロナ禍の空いてる時に行ってしまったので高い割に混んでたら最悪って思ってしまいます。
私は車で1時間圏内で子供の頃よく友達とディズニーに行っていました。
当時はスマホなどなくても楽しめましたが今は違いますよね。
子供が喜んで行く場所ならスマホなくても楽しめるようにしてくれないと意味ないですし。
下の子が4歳になるまでは空いてる日に毎年行きたいです。

  • ママリ

    ママリ

    本当高いです〜😭
    しかも去年までは子供3歳未満で無料だったのですが、今年から料金掛かるので、余計にためらってしまいます💦

    確かに混んでたら並びますよね。うちの子は落ち着きないので並んでいられるかも悩みどころです〜

    • 1月28日
しおママ

そこはそれぞれの価値観じゃないですかね🤔
うちもそこまでお金に余裕があるわけではないですが、家族みんなディズニー好きなので、他の旅行はあまり行かず節約してディズニーにお金かけてるって感じです😯
ちなみに遠方で必ず1泊はしますが、年に2回くらい行ってます!

  • ママリ

    ママリ

    年2くらい行かれてるんですね。
    家族みんなディズニー好きだと良いですね☺️
    うちは、子供もディズニーは好きだけど、可愛いキャラクターに会えるのが好きなだけで、乗り物もパレードもあまり…なので、元が取れない感じです😭
    別の施設で良いよな…

    • 1月28日
ママリ

価値は人それぞれと言えばそれまでですが、私も家族もディズニーは大好きですが高いですね。

子供が喜ぶならディズニーでなくても我が家はメリーゴーランドがあればいまのところ喜んでいます。笑

たまにチケットが手に入るのでもったいなくて行きますがわざわざ遠方から毎年行かなくても良いかなと思います。

数回行ってアトラクションはほぼ制覇しましたし、ショーも何度も同じのを見たいほど熱狂的になることもなく、、、😂

何か心残りがあるなら満足するまで毎年行くのもありですが、学生やニートのように何時間もパレード待ちをするほど時間を無駄にしたくないとも思うようになりました🤔
(むしろ何度も同じことをしなくても良いように、やりきって満足できるならその時にお金をかけます)

年パスを持っていて暇を持て余して、近所に住んでいて散歩がてらタダで好きな時に入ったり出たりできるのとはわけが違うと思います。

さらにいまやグッズ販売日には転売ヤーが血眼になって買い漁り刈り取られる始末ですし、素人はお店にさえ入れずニュースにもなる状態。レアなものを持って行ったらイタズラされたり盗まれたりも聞きますし治安は悪くなりましたね。

東京や首都圏には子供が楽しめる他の遊園地や動物園などやイベントもありますし、全国制覇しちゃってディズニーにたどり着いたならまだしも、我が家はいろんなものを楽しみたいので毎年変わり映えしないディズニーを追っかけなくて、他の新しいことをして、楽しいも楽しくないも一度はいろんなことを体験したいなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。ディズニー好きな家庭は行けば良いけど、うちはそこまでではないので…

    うちは子供が、乗り物もパレードもそこまでではなく、可愛いキャラクターとの触れ合いが好きなだけなので、そこまで頻繁に行かなくても良いのでは?と思ってます。

    ママリさんのお子さんはメリーゴーランド推しなんですね☺️そしたら確かに入場料安い所のでも喜びますね✨

    うちもスタッフやキャラクターとの触れ合いなので、私はカンドゥーが良いな〜と思ってます。
    たぶん、ディズニーは旦那が行きたいだけです😂

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😊
    ディズニー好きでも年1もいらないと思っているので、そこまででないなら他を楽しんでみると良いですよ😊


    何もテーマパークでなくても、
    夏にはキャンプ、
    冬には雪遊び、
    海や山や川でも自然を学べますし、
    地方の温泉や
    動物園で餌やりしたり、
    見たことない動物を見てみたり、

    いろんな触れ合いもたくさんあると思います☺️

    ディズニーはお金とアプリを駆使できる能力と、システム的な強さがあれば快適なんですけどね、、、

    ボーッとのんびりしたいタイプにはお金がもったいない場所になりました😂

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    雪遊びも良いですよね。うちの子は生後半年からずっとコロナ禍で、本当〜に全然何にもどこか連れてく経験させてあげられなかったので、雪遊びもしたことないです。
    温泉も行ったことないし、世の中、ディズニーだけじゃなく他にも楽しいこといっぱいあるんだよってことを見せてあげたいんですよね🥹

    ディズニー行っちゃうと、お金がごっそり無くなるので、それ以外のレジャーや経験があまりさせてあげられなくなってしまうので💦

    確かに今のディズニーはボーッとのんびりする場所じゃないですよね。
    牧場とかでボーッとする楽しみとかも教えたいです✨

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    牧場、良いですよね。
    避暑地に多かったりするので夏に行っても良さそうですね😊
    レジャーの予算が限られているなら私も同じ経験より違う経験をさせたいなと思います☺️

    うちの子は遊園地やテーマパークも好きですが、安くで入れる動物園や水族館も好きで、餌やりにテンションが上がったりしていますね。

    牧場だとサラブレッドを引退した綺麗な馬もいたりして大きくて綺麗な馬に触れ合えたり乗馬体験もできますし、テレビで見るだけではわからない大きさや匂いも体感できるのは良いですよね。

    ディズニーも悪くないですが、テーマパークはあくまで作り物なので。
    熱狂的になるのはもっとたくさん乗り物を乗れて大きくなってからでも良さそうに思います。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    牧場、夏とかゴールデンウィークとか良いですね〜
    寒い時期は屋内行きたいですね✨
    そういえば水族館も行ったことないです😂
    餌やり良いですね。
    乗馬体験!それも気になります✨
    確かに、テレビとかで可愛いとか言ってるけど、実際はけっこう大きいですよね。実際見せたらどんな反応するのか見てみたいです〜☺️

    • 1月30日
3kidsママ

昨年行きましたが、今年中に
もう一度行きたいと思ってます!下の子供達が添い寝できなくなるとミラコスタは5人泊まれる部屋がないっぽくて泊まれなくなるので、いつもは安いホテルですが今年はミラコスタの予約に挑戦したいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    添い寝出来なくなると、泊まれなくなってしまうんですね💡
    そしたら、その前に行っておかなきゃ!となりますね☺️

    • 1月30日
ママリ

全然的外れな回答で申し訳ないんですが、最後に行ったのが7〜8年前なので、この質問の回答見て「いまそんな高いの!?!?!?」と震え上がってます🤣🤣

娘も産まれたのでみんなで一泊二日ディズニー行きたいと思ってたんですが、甘く見てると痛い目見るんですね🥹💸笑

  • ママリ

    ママリ

    去年の秋に値上げして、大人はハイシーズン、恐怖の1万超えになりましたよね😱
    私もそのニュース見て震え上がりました💦
    お子さん3歳までは無料なので、今のうちかもしれないです〜
    うちは、今年からは覚悟を決めて行かねばなりません…👛

    • 1月31日
Sapi

そもそも夢を見る場所なのでディズニー行く時はお金気にしないことにしてます😂
子供と遊びに行けるのも一生…じゃないし
なんだかんだ行ってる人多いので娘が話に付いていけないのも可哀想だなって思うので
年に2~3回は行きたいなぁって感じです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    年2〜3回が理想なんですね。
    確かに、夢を見る場所です…!
    お金気にしてたら夢に浸れないですもんね。行く前はお金のこと考えまくるけど、パーク内入ったら一旦お金のこと忘れて楽しみたいです✨

    • 1月31日
deleted user

我が家はテーマパーク一切興味ない夫婦なので、多くて4〜5年に一回行けたら十分です🤣🤣🤣
何なら10年行かなくてもいいかも。笑

ただ、ディズニー行くとしたら100万くらいはドンとかける想定で行きます。
九州からなので行くだけでお金かかるので🤣

私自身が、旅行は楽しみより疲れのほうが勝ってしまったり、行ったら行ったで「え、こんなもんなん」と思うことが多く。期待値が高すぎるんでしょうね。

それなら…と、旅行の思い出より毎日の生活を切り詰めないことを優先してます。(贅沢はしませんが、食費は基本削らず節約料理も作りません)

コメント拝見したら、本当に価値観人それぞれだなぁと思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    4〜5年に一回で十分なんですね。
    おおっ!九州からなんですね💡1回の予算100万くらい!そしたらディズニーホテル泊まったり、思う存分楽しめそうですね☺️

    一緒です〜。産後から疲れやすくて、旅行疲れちゃいます💦私も毎日の生活に金掛けたいです🤣

    • 2月2日
めめ

東京からで年1行きます!夜までいたいのでいつも泊まりですが🤯

  • ママリ

    ママリ

    年1なんですね。近くても泊まりのほうが焦らなくて良いですよね。
    日帰りだと、電車ラッシュや渋滞に捕まって大変です💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

自分が子どもの頃から年2回ペースでしたが、行かなくなって2年開きました。
子ども料金も高いし、子連れだとうちの場合だんだんカオス状態になるので、高いお金払って疲れに行くみたいな感じになってしまい、、
下の子が無料の間に行けたらいいですが、それでなくても普段の出費もまぁまぁあるので、前程行きたい!とはならなくなりました。年1回も行けないです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり年1は行けないですよね💦
    分かります〜うちも4歳直前に行ったらまあまあカオスでした😂
    高い金払って疲れに行くようなものって言葉、共感しかないです🤣
    出来れば2年はあけたいです…

    • 2月2日
ma

まさに数日後、夢のネズミーランド🐭に行きます。
ほんっとうに高いですし、我が家も遠方からなのでハードル高く娘は人生で初めて行きます。
コロナなどもあり、そしてやはりお金。。
移動と宿泊でボーンと出費でますもんね。

年1はキツい‼️

しかも今回は入門編のランドのみ😁
次はいつかなぁ…
2,3年後くらいがちょうど良いかもしれません💸

  • ママリ

    ママリ

    娘さん人生初めてのディズニーなんですね✨
    わ〜楽しい日になると良いですね☺️

    出費は本当にとんでもないですよね。宿泊だと特に💦

    • 2月2日
ままりん

子供がいない頃は主人と年1で行ってました!
新潟からなので頑張れば日帰りで行けるけど疲れるので毎回泊まりで💦
去年7年振りに行って初めて子連れで行きましたがチケットもホテルも値上がりしていてびっくりしました😂
子供も主人も年1で行きたがっていて今年も行く!と言っていますが出費がすごすぎて気が引けてしまいます、、
昔は大好きだったしディズニー行くために頑張ってたけど今は他にお金のかかることもたくさんあるのでもう気軽に行ける場所ではなくなってしまいました🥲
お金に余裕のある人しか行けない場所ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり年1は、ちょっと気がひける金額ですよね😂

    7年ぶりのディズニー!お子さんもご主人も楽しかったんですね☺️

    本当気軽に行ける場所じゃなくなってしまって悲しいです。

    • 2月2日
来世に期待

本当に高くなりましたよね!!
しかも中でスムーズに乗るなら課金って…めっちゃとるやん!ってディズニー好きですが思ってます😂

都内在住で、子供が生まれてからは年4回~5回くらい+上の子の誕生日にディズ二ーホテル泊まり+インパしてますが、その代わり他にほぼ旅行しません!
両実家の規制で飛行機&新幹線乗れるし、今遠くに旅行行ってもどうせ覚えてないだろうし、それなら上の子が大好きなディズニー行った方がいいと思ってるので👀(あと両親ともに旅行にそこまで興味なし…ディズニーは好きって感じです😂)

なるべくこの回数は減らしたくないと思ってますが、きっとどんどん高くなりますよね…😱
でもとりあえず来年の3月までに香港ディズニーは行こうと話してます!!(娘がアナ雪好きなので)なので貯金頑張ります😂

  • ママリ

    ママリ

    年4回〜5回くらいと誕生日にも行ってるんですね!
    すごいです✨
    やっぱり、その代わり他の旅行はないんですね💦

    香港ディズニー行く予定なんですね!良いですね。
    香港ディズニー、気になって調べたらアナとエルサに会えるんですね。それはアナ雪好きにはたまらないですね🎶

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

分かります!
家は都内ですがわりと近くタクシーと電車で30分で着くので去年2回行きました!
それでも3万近く使うし、
疲れるし、子供はそこそこ喜びますが…年1かなと思いました。
疲れる+出費以上に楽しいと感じる人はいると思うし、
人それぞれですよね!

  • ママリ

    ママリ

    30分、近くて羨ましいです🤩
    去年2回行ったのですね〜
    日帰りならウチも年1かな〜と思ってます。

    ですよね。子供は喜ぶけど、親の体力がついていけません🤣

    • 2月2日
ぴっぴ

旦那が子供とディズニー行きたがるので(私も2人の時は全く行く気もない感じでした😇)
神奈川から行くので比較的日帰りも簡単ですが、年に何度かある旦那の平日休みに幼稚園休ませて行きます。
比較的空いてるし、時期によっては首都圏パスポートと言って近郊に住む人はチケット安く買える時があるので👏

食事は高いのでワゴンの軽食のみ、行きの車でおにぎり食べさせ、園内ではポップコーンやチュロスなどで済ませて食費を浮かせてます🤭
まだ子供達も小さいので身長制限などで大したアトラクションには乗れませんが、雰囲気を楽しむ高いお散歩って感じですね…

でも小学生になったら平日気軽に休ませられないし、どうせそのうち友達と勝手に行くようになるので今のうちだけ親に付き合ってもらってると思って行ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    平日に行かれてるのですね!
    首都圏パスポート!初めて聞きました😳✨
    うち一応首都圏です!
    少しでも安くなるなら助かりますね。次回行く時調べてみます✨
    食事も高いですよね。食費は工夫すれば安く抑えられそうですね💡

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

関東在住ですが、
年2は行きます🥹🖤
キャラクターとか興味なくて
乗り物乗りたいからです!笑

子どもが無料の時は年6とか
行ってましたが今はさすがに
高いので年2に減らしてます、、

  • ママリ

    ママリ

    年2で言ってるのですね。
    そして子どもが無料の時は年6!?
    もうディズニーの常連ですね。
    乗り物たくさん乗れるなら、元取れてる感ありますね😊✨

    • 2月3日
deleted user

千葉県民なので交通費やホテルはかかりませんが、日帰りでも1回で最低でも5万はかかりますよね〜💦
高くなりましたよね。。
今しか行けないのもあるので子どもが小さいうちだけかなぁと思ってます!
来年はUSJも行きたいのでこちらも家族で10万はかかるなぁと。💦

  • ママリ

    ママリ

    日帰りでも1回5万は掛かるのですね😱
    それなら屋内遊び場に20回連れて行ける!と計算しちゃう自分がいます🤣
    来年はUSJ行かれるのですね💡楽しみですね✨

    • 2月3日
yuki

我が家は、県内でディズニー大好きなので年3〜4は行きます😄
入らなくても舞浜行くだけなら毎月1回は行ってますかね😂

確かに高いかもしれませんが、それであの空間が保たれているならば気にしないです🤭

世界に何ヶ所かありますが、日本は1番安いのに満足度は1番と言われています。

近い所だと香港にもありますが、日本より小さく開いてる時間も短いのに入園料は日本より高いです🤣
因みにフリーグリーティングはなく全て施設での案内です。笑


我が家は、必ず行く・行きたいのでクレジットカードをディズニーのものにして日々ポイント貯めています🎶
そのポイントで買い物できたりパークチケット買えるので😄

  • ママリ

    ママリ

    年3.4回行かれてるのですね。
    そして…日本が1番安いんですか!?😳知らなかったです。
    外国ディズニーどのくらい高いのか…料金見るのが怖いです🤣
    ディズニーのクレジットカードなんてあるんですか!?これまた初耳です💡
    調べてみたけどカードデザイン可愛いですね😍
    しかも特典いっぱいでディズニーたくさん行く家庭は絶対お得ですね✨

    • 2月3日
deleted user

高いですが、都内なので何だかんだ月1で行ってしまいます。夕方からも含めたら2.3回行きますが、値段よりも、自分の体力と相談してます😂子連れディズニーは次の日ほんとに疲れるので💦

  • ママリ

    ママリ

    月1すごいです✨
    確かに、お金も気になるけど、体力もすごく気になります💦
    次の日ヘトヘトです〜😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

何年に何回とかは特に決めてなく
娘の3歳の誕生日に日帰りで、
息子の2歳の誕生日に一白二日でお泊まりで行きました✨
 
近くの安くて綺麗なホテルに泊まりました🫣
 
 
高いですよね本当…。
お金が掛からないうちに!と思ってましたが
段々プリンセスやトイストーリーに興味を持ち始め
行きたい行きたい!と言われますが
今度ね〜と流してます😂
 
 
行くとしたら安い時期などを狙っていく事が多いです!
ディズニーに関わらず!
 
 
今年も大阪に旅行行く計画を立てているのですが
それも安い時期(平日など)を狙ってます🤣
 
 
大阪旅行に行く為にも去年から別でお金を毎月貯めてます!

  • ママリ

    ママリ

    何年に1回とかは決めてなくて、子供の誕生日の時に行ってるんですね☺️
    誕生日の時に行くと色々お祝いしてくれて楽しいですよね❤️
    うちも安いホテルでした🫣

    トイストーリー興味持ち始めたらトイホ行きたい!って言い出しそうでヒヤヒヤですね😱
    プリンセスもグッズたくさんあるからプリンセス愛が爆発すると、お金が溶けますよね😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

自転車で行けるので
入園料プラス遊ぶお金だけって考えるとそこまで痛い出費にはなりませんが、このお金だしてこんなに混んでるの??と思うと、うーんって感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    自転車で行けるんですか!?
    すごい近いですね。
    確かに、混んでて、ずーっと並んでると、もったいない!って思っちゃいます🤣
    自分、高い金出して並びにきたんか?みたいな💦

    • 2月5日
マーガレット

値上がり値上がりでやばいですよね😭交通費や宿泊費、パーク内での飲食やお土産もって考えると結構な出費になりますよね💦うちは夫婦共にディズニーに興味がないのでいまのところ行くような話は出ていませんが、今後子供がディズニーにハマったらディズニー貯金しないとなあと思っています😓

  • ママリ

    ママリ

    本当値上がりやばいです😂
    パーク内の飲食とお土産とかがけっこう行きました💡
    可愛いのいっぱいで買わずにはいられません(特に子供の物欲が爆発しました🤣)
    ディズニー、子供を一度は行かせたいけど、どハマりはして欲しくない…複雑ですよね。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

産後うつの時に就職する為精神手帳を取得しましたが手帳があると割り引きがあり6500円~8700円で利用出来ます、同伴者1人まで適応されます。

とはいえユニバは年パス(2万)で20回未満行きましたがディズニー行ったことないんですよね😭がち憧れです

  • ママリ

    ママリ

    ディズニー行かれたこと無いんですね。
    うちも、昨年までコロナ禍だったので、まだ子供は一回しか行ったことありません💦

    うちは関東なので、ユニバの方がハードル高いです〜
    子供がミニオン好きだから、もしかしてユニバの方がハマるかもです💡

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニバだと外にマックあるから食べてから楽しんでました。

    ぼっちユニバなので飲み物だけ1000円位(当時学生で金欠の為)で楽しめました。1人の方が課金しなくてもパレードも楽しめたり、乗り物もある程度乗れた気がします。

    ディズニーは分かりませんが外で食べてから遊ぶようにしたらレストランの待ち時間や出費減る気がします

    又ディズニーの外にはピクニックエリアがあるで入園する前にお弁当、パン等食べることもできるそうですよ!(ディズニー内ではお弁当、パン食べ物持ち込み禁止)

    ペットボトルは持ち込みOKと調べたら出てきたので荷物の負担にならない程度に持ち込んで金の負担減らすでしょうか?

    もう少し入園料安かったら良いのですが一万越えてくると夢の国ですね😃

    • 2月5日
ママリ

4年ぶりくらいにディズニーに行く計画を立ててますが、本当に高いです😰
ホテルは近隣で2泊3万以下で運良くいいホテルが取れましたが、それでも20万近くの出費予定です😥
そして何より夢の国、ディズニーランド、なのに課金無課金という言葉が飛び交ってる今の現状がすごく嫌です😂
課金しないと乗り物乗れない、パレードまともに見れない。
仕方ないのかもしれませんが気持ち悪いとさえ思ってしまいました😇
今回は珍しく息子が行きたいと言ったので計画立てましたが、当分はいいかな、と思ってます😥

  • ママリ

    ママリ

    2泊3万以下のホテル予約できたんですね💡
    リーズナブルですね✨
    2泊だと20万くらいいきますよね😭
    確かに、夢の国って言われてるけど、ある時から、SNSとかで、金持ちしか行けない国みたいに比喩されてた時期ありましたよね💦
    子供時代のディズニーが懐かしいです😢
    課金も、私のスマホが重いのもあって上手く使いこなせなくて切ないです。
    あと、パーク内のパンフレットが完全デジタルになったのにビックリしました💦
    時代に着いていけない〜🤣

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

トータルどのくらいかかりますか?😳答えじゃなく逆に質問してすみません…

  • ママリ

    ママリ

    うちは、元々、千葉県のさらに奥地に大事な用があったので、ディズニーだけに掛かった費用がよく分からないんですよね💦
    たぶん、交通費省くと5万くらいかな?と思います。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

高いですよねー😅うちは周りの安いホテル探してご飯も子供が食べたがるのはお安めのピザとかバーガー系なので助かってます😅
最近はお土産もぬいぐるみ系あまり売ってないのもあり、お菓子を数点買って帰ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり安いホテル探しまくりますよね💡
    うちも安めのピザとかバーガー系食べました💡
    でも、食べる席が外だったので、寒くなってしまって、急遽パーク内で防寒グッズを買うという…更に出費を増やしちゃったんですよね🤣

    ディズニーのお菓子けっこう美味しいですよね✨お菓子絶対買います!

    • 2月5日
ママリ

凄い値上がりしましたが妥当かなと思います。
こればかりは価値観の違いですよね。
千葉在中ですがドイツ村やキッズダムで丸1日お金使うなら値段は張りますがディズニーに使う方が満足度高いです。
これは子供達の満足度も全然違います。
ミュージカル2時間程で1万したりするし、今は外食も高くて牛丼屋やマックすら家族で行くのためらいますが。。

うちはまだディズニーに使うお金は価値あると思ってます。
値段相応の満足があります。

こればかりは本当価値観の違いですね。

  • ママリ

    ママリ

    本当、価値観の違いはありますよね。
    お花や自然が好きな人ならドイツ村の方が良い!と言う人もいるし。
    ママリさん家はディズニーの方が子供の満足度高いのですね〜☺️
    すごい喜んでくれると嬉しいですよね✨
    うちの子は乗り物やパレードいまいちだったから妥当だと思えなかったのかもしれないです〜

    • 2月7日
deleted user

宿泊もあると出費は大きいですよね🥲

宿泊なく車で行くので交通費も駐車場代のみです。

それでもファストパスなくなってしまって乗り物乗るのも一苦労なので年1でいいなぁと思ってます💦

自分が学生の頃は手頃で年に4回ほど行っていたので、正直自分の年齢より行っている状況です。

  • ママリ

    ママリ

    宿泊なしで年1行かれてるのですね💡
    私も、宿泊無しなら年1もありかな〜と思ってます☺️
    そうなんですよ💦宿泊するといくら安いホテル素泊まりしても、その間の飲食代が嵩んでしまって、やっぱり出費が大きくなってしまうんですよね🥹

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ほんと高いです…😂
うちはもう5年空いてますが子ども3人になってさらに腰が重くなりました😂
本当はお誕生日ディズニーとかしてあげたいけど、ごめんねって思ってます🥲今年か来年、行けたらいいなぁ…。
本当に夢の国になっちゃいました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    5年空いてるんですね。
    子供3人いると、それだけお金も体力的にも大変になりますもんね💦
    お誕生日ディズニー、キャストやキャラクターもお祝いしてくれるし楽しいですよね。
    毎年は厳しいから、5歳とか10歳とか節目に行くのもありですよね〜☺️

    本当の意味で夢の国←同感しかないです💦

    • 2月7日
ttt

無理ですよ〜!まじで値上がりしすぎてる。昔って1万持っていけば入場券もそうだけど、満足できるくらい食べてお土産買えて。って感じだったのに、今じゃ1万って入場料で終わる。
入るのだけで4万近く飛んで、さらに中で5万くらいかかるから(行くからには思う存分楽しみたいです)それならどっか旅行いけるわ!ってなります😂🤣
東京なので日帰りですが泊まるのは遠い遠い夢の世界です。
ほんとはディズニーだって連れて行ってあげたい。旅行だって連れて行ってあげたい😭😭😭お金が欲しい〜😭😭😭笑

1〜2年に1回いけたらいいなと言う感じです😰

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。昔は1万あれば楽しめたのに…あの頃が懐かしいです🥹
    入場料で1万超えって…え?ってなります🤣
    それなら本当、別のところへ旅行2回行けない?と思ってます笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

年に1回行きたいです!高いけどディズニーだと出しちゃいます🥹🥹車で1時間で着くので宿泊費が掛からないのも大きいです😭

  • ママリ

    ママリ

    年1行きたい感じなんですね。
    宿泊費掛からないなら、我が家も年1有りです✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

高いですよねー。
わたし北海道なんですけど多くて年3回です。

  • ママリ

    ママリ

    北海道から年3来園してるんですね😳💡
    飛行機代とかすごそうです。
    北海道だと他にも、白い恋人パークとか、テーマパーク多そうだけど、それでもディズニー!って感じですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機はJALのセールとかなので全然です☺️
    北海道はいつでも行けるって思っちゃうし、半日あれば見終わっちゃうし、遠くを求めちゃいますね。
    結局ないものねだりですね

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    JALのセールを狙って、やりくりしてるんですね☺️
    確かに💡ないものねだりかもしれないです〜
    私は、ディズニーより、白い恋人パークとかロイズの工場見学とかの方が気になってます👍
    上手いチョコ買い漁りたいです🤤

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非きてください〜
    美味しいものたくさんありますし✨
    海外のディズニーいきたいです。笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

近いの羨ましいです😂九州から2年に1回行ってますが、いつまで一緒に来てくれるかと思うと頻度上げたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    九州からなんですね。2年に1回なんですね。
    確かに、いつまで一緒に行ってくれるかは分からないですよね。
    また値下げしてくれれば…!と思わずにはいられないです😭

    • 2月8日
チョコパフェ

高いですよね💦
チケット値上がりする前は年2回は行ってました😊
息子も楽しんでて私もディズニー好き❤️なので!
千葉県民でしたが、今は地元に帰ったので行くとしたら年1ですかね!
チリ積も貯金で500円のしてます!
それを旅費にしたりします🤣

  • ママリ

    ママリ

    千葉県民なんですね。
    値上がりしてからは年1✨宿泊無しなら年1理想です☺️
    チリ積貯金してるんですね。
    500円でも積もればかなり助かりますよね💪✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

高いですよね‥
旦那が行きたい!なら行かなくていいと思います😂
でも、子供が行きたい!なら、あと何回親といってくれるのか‥って考えて、行きます!!😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね✨
    旦那が行きたい!なのでやめてもらいます。
    子供ではないので笑
    別の遊ぶ施設勧めたいと思います😄👍

    • 2月9日
まるまる

私自身も大人になるまで4回程度しか行ったことないし、旦那もランドは2回、シーは一度もないと言ってるのでそんなに頻繁にいく場所ではないと思ってました笑
関西なのでユニバには年パス買って結構行ってましたが...他にも遊園地は沢山あるし、子どもが小さいうちはそういうところに行くかな〜と思います!
ディズニーは広いし、ランドとシーがあって絶対いっぱいまわりたいので、体力が必要になるかなーと思ってて小学生くらいになったら行こうかなあと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。そんな頻繁に行く場所ではないですよね💦
    ユニバの年パス持ってるんですね💡関東の人はディズニー、関西の人はユニバって感じがします〜
    確かに、ランド全部巡れなかったです😂広くて自分がどこにいるのか分からなくなりました笑

    • 2月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

高いですよね😭私も2~3年に1回かなってとこです

  • ママリ

    ママリ

    高いですよね〜
    2〜3年に一回で充分派の方いて嬉しいです☺️
    それより生活なんとかしたい…笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります、、
高くなってるのはディズニーだけじゃないし、価値観の違いと言えばそこまでだけど
高くなってるのはディズニーだけじゃないからこそ他の部分でも節約するの限界だし。
でも子供たちとの限られた時間で思い出いっぱい作りたいですよね🥲でもお金も大事だからお財布と相談すると前ほど気持ちよく行けなくなってるのは事実です🙄💦
もっと給料上がらないかなぁ。😮‍💨
これはディズニー云々じゃなく引かれる税金高すぎて嫌になっちゃいますよね。

  • ママリ

    ママリ

    本当、ディズニーだけじゃなく、食べ物も日用品も値上がりしてますよね。
    節約も限界です😵
    その通りです〜!限られた時間とお金でたくさん思い出作りたいので、ディズニー一回分のお金は、他のレジャー2回分に回したいと考えちゃいます🤣
    本当、値上がりと給料が比例してないですよね。税金も年々上がるし💦

    • 2月11日
姉妹まま

高いですよねー😭
先月、上の子の誕生日に合わせてディズニー1泊でランドシー行きました😊
下の子は初ディズニーでかなり楽しんでくれたから良かったけど結局10万近い出費にこれは毎年とか無理だなってなってます😂

うちは2年に1回くらいが良いかなぁって感じですね🥰

私は昔は実家がディズニー近くて小さい頃から学生時代までは毎月ディズニー行ってましたが、なんか感覚が近所の大きい公園行く!くらいの感覚だったのであんまり特別感なかったんですよねー😅
中学は卒業記念、高校では遠足で毎年ディズニー行きましたし😂

なので、子供達はそこまで頻繁に行っていつでも行ける場所感覚になるよりはディズニーは特別な場所!になってほしいのでそこまで頻繁には行かなくて良いと思ってます😊

学生時代とか最悪5000円あれば首都圏パスポートの時期ならチケット3500円とかで安く行けたのになぁって値上げに悲しくなります😭

しかもシーの新エリアオープンでチケット1人2万以上ですよね😱💦行ったら新エリアも行きたいしってなるともう頻繁に行ける場所ではないなぁって思います😭😭

そこまで頻繁に行けるお金もないですが🤣コメント見てみなさんお金あるんだなぁと羨ましくなります😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり泊まりありなら2年に1回くらいが妥当ですよね。
    同じ方いてホッとしました〜☺️

    昔は5000円で行けましたよね💡いまや2倍…

    新エリア入るなら2万なんですか!?どんだけ金取るんですかね😱

    • 2月11日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    怖い値上げですよね😱
    そんなに世の中値上げばっかりするなら給料もしっかり上げてよーって泣けて来ます😭

    新エリアヤバいですよね😂
    入るだけならシーのチケットあれば良いのでそこまでかからないです🙆‍♀️

    ただ、スタンバイパス取るかプレミアパス買うかしてその時間だけしか新エリアに入れないらしいです😭
    なので、ずっと自由に出入りできて優先的に乗れるパスを買うなら2万超えになるらしく、子供でも2万弱でした🫠🫠🫠
    しかもその優先券買うにはファンタジースプリングスホテル宿泊かバケーションパッケージの対象プランの人だけらしく😑

    ファンタジースプリングスホテル、ディズニーで最高価格のホテルって聞いてるのでミラコスタより高いならそんな所行けるわけない!ってなってます🤣

    なのでわが家は新エリア行けてもうまくスタンバイパス取れた時だけですかねぇ🫠
    新エリアの4つ全部の乗り物に乗るには1日じゃ無理な気しかしないです😅

    仕組みもどんどん複雑になるし、金持ち優先的な感じがなんか嫌だなぁって気持ちモヤモヤします🤢

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    新エリア、優先券買うには最高価格のホテル泊まらないといけないって…お金お金な感じがしてなんだか嫌ですね。

    スタンバイパスも、上手く取れなきゃってなると、なんか忙しないですね💦

    給料も上がってないし、なんだかなーって感じですね💦

    • 2月13日
ママリ

独身の頃は春夏秋冬1回ずつの年4回行ってました。
ディズニーめちゃくちゃ行きたいです。去年8年ぶりに行ってきました。幸せすぎました…。

理想は年1回ですが、あまりにも高いし、だからと言ってケチりすぎて思う存分楽しめないのも嫌なので、頑張って貯金して2年に1回は行きたいと思ってます…。

  • ママリ

    ママリ

    わー春夏秋冬行ってたんですね!季節毎のイベント楽しめて良いですね✨

    8年ぶり!すごい久しぶりですね💡
    理想は年1だけど、やはり現実は2年に1回ですよね💦
    中入ったらお土産も買いたいですもんねー🎶

    • 2月11日
のんちゃん

私は10年以上行ってません😂

若い頃は頻繁に行ってたんですが、20代になってからあまり興味が無くなり、ですが子ども生まれてからディズニー➕で子どもたちと映画観るようになり、行きたいねーとなったけどこの値上げ…極貧家庭なので単純に行けません。
どこにお金かけるか、とかそんなことを考える余裕もない日々です😅
みなさんお金持ちで羨ましいです。

  • ママリ

    ママリ

    10年行ってないのですね。
    お子さん達とディズニー➕観てるんですね!
    それは行きたいー!って言われちゃいますね💦
    ウチは、庶民の味方ダイソーのプリンセスグッズ見て行きたい!となっちゃいました。
    至る所にディズニーの罠がありますよね🤣

    • 2月13日
もんもん

年々値上がりしてて行きたいけど、まだ子ども連れて行けてないです。

  • ママリ

    ママリ

    まだ連れて行けてないのですね。うちもまだ一回しか連れて行けてないです💦
    値上がり半端ないですよね😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

子供一回連れてったら大好きになり年1回は行くようにしています!
隣県ですが体力ないのとバタバタしたくないので安いホテルに一泊します。

ホテルですが、安くてどこでもいいなら当日に取るのが1番安いです!
人気イベントや記念日などを避けた平日だとホテルたくさんあるので結構空いています!
うちは三井ガーデンが温泉もあって大人もゆっくり出来るのでお気に入りです♪

  • ママリ

    ママリ

    うちも関東なので、そこまで遠くは無いのですが、一泊しないともう体力尽き果てます〜🤣
    当日に取るのが1番安いんですか!そんな裏技があるとは…💡
    三井ガーデンホテル良いですね〜大手だから中も綺麗そうです✨

    • 2月16日
イリス

さいたま市から日帰りなので年2は行きたいところです。理想は毎シーズン行きたいけど。
ディズニー1回で5万です。

うちは帰省とディズニー以外での旅行(ディズニーは日帰りだけど)はしないし、男の子兄弟でいずれは。親と出かけるなんてしてくれなくなるだろうし。

長男後が年長さんになったから、平日に休んでいくのは今年が最後…もっと行こうかな…。

  • ママリ

    ママリ

    イリスさんありがとうございます。

    毎シーズンは理想ですよね😂
    お財布的には夢のまた夢です💦
    確かに小学生になったら、なかなか平日行けなくなりますよね。

    泊まらないと一回5万なんですね。
    5万以内ならなんとなく頑張れば年2行けるかな?という感じしますね😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

4年前に2泊で行きましたがもうしばらく行かなくていいな、と思ってます🤣子供がめちゃくちゃよろこんでくれるならまだしも、うちは男の子2人でプリンセス系映画も全く見たことないし大して喜んでなく、パレードもショーも興味なしでした笑
アトラクションは楽しそうでした😂なので普通の遊園地で十分なんですよね笑
私はお土産とかお店とか大好きなので雰囲気味わえるだけでも楽しいですが子供が心から喜んでないのでその旅行に20万もかけるなんて...て思っちゃいました笑
私もその時は飛行機の距離でした😂
そして少し大きくなった子供達、マリオに行きたい!てことで去年の夏に初めてUSJ旅行しましたがアーリーパークインのホテルにして、4人分エクスプレスパス買ったのでこれまた20万超えしました...🤣死ぬほど高いですよね...

20万もあったら高級温泉街泊まりたいですよ〜😂
もう当分いいです笑

4年に一回オリンピックペースでいいです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    4年前に2泊で行かれたんですね。2泊だともしかしてランドとシー2本立てですかね✨

    でも…あまり興味なしだったのショックですね😭
    産後は子供が喜んでるか、楽しみ尽くせるかで価値って決まりますよね💡
    あとは親がいかに楽できるか!🤣
    オリンピックペース!笑っちゃいました。うちもそれくらいで良いです。

    今年はうちはディズニーじゃない所に決まりました。
    娘も、ショーもアトラクションもイマイチでキャラグリ命!だったので、大人と触れ合える他の施設になりました。
    たぶんそっちの方がハマりそうなので、良かったですー😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです✨広島県から飛行機で行くのであまり気軽に行ける距離じゃないしせっかくなのでランドとシーで2泊3日で行きました☺️プリンセス系じゃないトイストーリー も見たことなく、せめて見せてから行けばよかったと思いました🤣その後コロナ禍になり、コロナ禍の頃テレビでトイストーリー全作放送してくれてすっかりハマりました笑
    今行けばまだもう少しは楽しめるかもしれません😂
    キャラグリはうちの子たちも嬉しそうでした😄
    ディズニー大好きなお子さんならいいですが、そうでもないならディズニーにこだわらず、子供が好きなところにお金かけてあげたいですよね🥹

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    それは今行くと楽しめそうな予感がしますね😆

    広島から!それは飛行機の距離ですね。
    ディズニーに限らず、日本にはテーマパークたくさんありますもんね✨
    私も子供にとって楽しい!と思える場所をたくさん見つけて行きたいですー🥰

    • 4月15日