※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
お金・保険

離婚調停中で離婚拒否されています。収入ゼロの別居中、非課税世帯の給付金はもらえるでしょうか?

旦那と世帯別、別居していて
収入がゼロの場合
非課税世帯の給付金はもらえますか?

離婚調停中ですが、相手が離婚拒否してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

税扶養に入っていなくて非課税世帯なら貰えます😊

• mizuki

mizuki

コメントありがとうございます!

そう言えば
    国民保険とか 扶養に入ってます💦
    世帯分離しても
    扶養に入ったままでいいもんなんですかね?💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税扶養なので旦那さんが年末調整名前を書いていたら税扶養に入っているので対象外になります。
    ただし自治体では税扶養に入っているかどうかまでは分からないので対象として書類が来ても税扶養に入っているから対象外とこちらから申告しないといけません💦
    ですがママリを見ると自治体によっては税扶養に入っていても大丈夫と言われたと言う人もいたので一度役所に確認した方が確実です。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来は対象外なのですが…
    それが対象なら変な話、世帯分離して専業主婦の妻の世帯に子どもを入れてしまえば非課税世帯の給付金などが貰えてしまうと言うことになってしまいますよね。旦那さんは課税でも世帯が別なら貰える…

• 1月28日