※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で1日に6-7回の便通があり、形状は柔らかいが下痢ではない。食物繊維を摂取しているが、過剰なのか不安。子宮の圧迫で頻繁にトイレに行きたくなる。

妊娠後期。1日に6-7回便が出るのですが普通でしょうか?😅
汚い話ですみません。後期に入ってから、やたらに便が出ます…。形状はバナナ状か少しそれより柔らかい感じで下痢ではないのですが、少ない量を1日に何度も何度も…。
便秘じゃないだけラッキーなのかもしれませんが、何をしててもすぐトイレに行きたくなるので地味に困ります😅
食物繊維と鉄とマルチサプリの3種類飲んでいるのですが、食物繊維が過剰なんですかね?💦💦
子宮で腸が押されて💩が出ちゃうとかそういうことなのでしょうかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期、1日8回とか💩出てました😂
量も少なくなかったです笑

お出かけとかも気軽にできないくらいすぐ便意きますよね🥲💦

先日40w4dで出産しましたが体重トータル5kgプラスで抑えられました!ほぼ同じ感じです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ本当ですか?🙌同じ方がいた…!
    便秘のお悩みはよく聞くんですが、💩が出過ぎて困るようなのはあまり聞かないので、どうなってるのかと不安になってました😅
    本当お出かけ中の急な便意は困りますね笑

• 1月28日
まいなつ

私は便器気味なので羨ましいです!ヨーグルト、バナナ、オリゴ糖などを混ぜてやっと1日一回です。食べたものがちゃんと消化して便に出るなら、健康なんですよ!